オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭 2014☆出演者さん準備風景

 
22日に催された時代祭
動画ともども、ようやくUPできました(;^□^)
 
ワイモバイル、CMで「使い放題」とか言ってるけど
あれウソやわ
4分ほどの動画をアップロードしたがために
回線の使用に制限がかかり、
かれこれ数日、
ものすごく使いづらい状態になってまして、
しょうがなく、
ネットカフェを利用しました。
 
なんで月々利用料払ってるのに、
有料のネットカフェ使わなきゃならないんだ!
おのれ~~、ソフトバンク負けろ~!
と、野球の阪神vsソフバンを観て怒ってました(笑)
 
 
ま、まぁ、文句はこのへんにしておきまして、
22日の時代祭
今年は最初から「準備風景Only狙い」です。
 
こういう、
衣装は着ておられながらもリラックスされている、
そういう風景が好きです。
イメージ 1
奥の、芝生の上でお弁当食べておられるのとか、
すごく楽しそうに見えてしまいます(笑)
(実際は出演前に慌ててお食事されていて大変なのかも。)
 
 
ごったがえす出演者さんたちと、着付ける人々。
イメージ 2
 
 
写真を撮らせてくださいとお願いすると、
わざわざ兜をかぶってくださったり、
籠や槍を持ってきてポーズをとってくださったりと、
イメージ 3
ありがたや・ありがたや。.:*:・'゚☆
 
 
後ろから羽交い絞めにされて、グサ!
イメージ 4
というシーンを再現してくださったり(笑)
 
ほかにも、
気を遣ってメガネを外してくださったり、
かっこいい馬の前まで移動してくださったり(笑)
 
一緒に写してもらったり
(私は写らない方がいいかもしれませんが(汗))
イメージ 5
 
 
ほら貝をふいて音を聞かせてくださった出演者さんも
おられましたので、せっかくなので
そちらは動画を撮って音も収めました。
 
 
撮らせていただいたおおかたの写真、そして
少し撮った動画をまとめましたので
よろしければごらん下さい↓
 
時代祭2014 出演前のみなさんの写真』
当日は曇り空で、残念な私のカメラと腕では
あまりかっこよく撮れていない&暗くて濁った撮れ具合
である事は承知していますが、
出演者さんがとても親切にポーズをとってくださったので、
もう全部UPしてしまおう!と。
 
柏木ゆきさん似?の、かわいい大原女さん
イメージ 6
 
 
大きなお祭りだと、居丈高な雰囲気満天で
カメラが近づくと「チッ」という顔をされて
けむたがられることがよくありますが、
 
時代祭は非常に大きなお祭りであるにもかかわらず、
多くの出演者さんたちが親切に写真に応じてくださるなど、
人間的な魅力も感じられる、素敵なお祭りです。
(主役級のキレイどころはプロの芸子さんだったりするので、
そちらはあまりズケズケ近づくと関係者ににらまれますので注意(笑))
 
 
ひときわ、人だかりが出来ている一角があって
のぞいてみると、やはり、
キレイどころであります。
イメージ 7
やっぱりおじさんたちは美しい人を狙っているんだなぁ(笑)
 
 
ところで私は個人的に、
時代祭の中でも藤原時代や延暦時代の装束が好きです。
 
こういう、
奈良時代の面影を残す装束も萌え萌えです。
イメージ 8
従者や白丁さんなどの場合、
あまり写真に撮られることは無いと思っておられるのか、
写真をお願いしたら「えっ、ぼ・ぼくですか?」
と、驚かれることもしばしばありますが、
なにも皆、
キレイどころにだけ興味があるわけではないですよぉ~
ふっふっふ。
 
 
写真をお願いすると、
一緒に出演される息子さんも呼んでくださり、
するとさらにその横から、
将来の出演者さん?もチョコンとカメラの前に収まって(笑)
これこれ、と、お母さんが後ろから(笑)
イメージ 9
なんてあったかい光景なんだ!
私はパリス・ヒルトンとか全然憧れませんが、
こういうご家庭には憧れます(*≧д≦)
おもわず涙腺がゆるみます~。
 
 
 
「キリッ」
イメージ 10
 
 
 
 
 
親切にカメラに収まってくださった出演者の皆さま
ありがとうございました。