オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

この頃・・・

 
10月お祭りや神事などを追っていました。
 
切り紙をぜんぜんやっていませんでした。
なので、
 
11月になったら切り紙しよう
と思っていましたが、
 
ちょっと今年はクリスマス商戦が早めに来てまして
慌ててビーズアクセサリーを作っています。
 
これしか収入がないのですよ…(´д`;)
(切り紙は収入ないのです~)
 
 
クリスマス前だけは
ちょっと値段の高い物でも動きます。
 
オレンジの淡水パール
イメージ 1
シンプル・イズ・ザ・ベストです。
オレンジ系パールは茶色いセーターによく合います。
 
 
大きめの淡水パールと水色のガラスビーズで。
イメージ 2
パールは薄いグレーです。
薄グレーの淡水パールは品よく、カジュアルにも使え、
夏はクールに、冬は落ち着いた感じが出せて、
1つ持っていると本当に便利です。
 
 
 
透かし金具付・茶系パール
イメージ 3
シンプルなトップスにも
茶系パール一つで大人の落ち着きと豪華さが出せます。
高齢女性はちょっとボリュームのある
落ち着いた色のパールで顔周りを華やかな印象に☆
 
 
ガラスのドロップビーズと大粒淡水パールネックレス
イメージ 11
冬だけど、あえてクールな印象に。
パールをよく見ると、どこかバーバぱぱのよう(笑)
 
 
 
ガラスパールと淡水パールのショートネックレス
イメージ 4
タートルネックのラインにちょうど沿う長さのネックレスです。
 
 
私個人の考えでは、ネックレスは
夏より冬の方が重要性があると思います。
冬服のボリュームはそのままだとしまりがないので、
ネックレスで顔周り・胸元に視線を寄せます。
視線をちょっと上げてもらうんですね。
 
 
まあ、こんな所で講釈をたれてもナンですが~
(;^□^)
 
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 
 
●でっかい。
 
 
 
でっかい、
 
 
ザクロをもらいました。
イメージ 5
ちょっと恐ろしい果実に見えます。
 
 
 
 
 
でっかい、
 
 
 
さつまいもをもらいました。
イメージ 6
大きめのさつまいもが3つくっついて大きくなったようです。
母に持ってもらって大きさを比較。
 
「でっかいのは美味しくないだろう」
とはなしていましたが、
意外にもこれが甘くて美味しかったのです!
さつまいもの美味しさに大きさは関係ないんですね。
 
 
関係ないですけど、
さつまいもというぐらいだから、
日本で一番最初に栽培したのは薩摩なのだろうと思ってましたが
先に沖縄で栽培されていたのを
薩摩の人が持ち帰って栽培したそうですね。
 
あ、でも当時は沖縄も薩摩領だったのかな。
 
 
話はそれますが、
沖縄を統治するように命を受けた薩摩領主は
当時、
沖縄にあまり魅力を感じていなかったので、
イヤイヤ・渋々、攻め入り、統治した
とかいう話を聞いたことがあります。
 
あまり旨みがなかったようです。
イメージ 7
当時、攻め入られ統治されたことを
沖縄の歴史の悲劇として持ち出す一部の人もいるそうですが、
薩摩が攻め入る前は
琉球王国が他の周りの島々に攻め入って
統治・支配していたので
要は同じことだったようです(な~んだっ)
 
薩摩は基本、琉球の、中国への朝参(というのかな)とか、
そういうのも認めていて、
統治といっても、わりとゆるいものだったようです。
 
それがたぶん、
現在の一部の人が言っている
「沖縄が中国のものである証拠」
になっちゃってもいるようですが、
そもそも
古代漢民族の遺伝子を持っている人が
現在「漢民族」と言っている大陸の人には全くなく
その遺伝子は日本人にしか確認されない
というトリック Σ(゚Д゚)
 
知ってましたか~?
 
 
 
 
 
 
でっかい、
 
 
じゃないけれど、
 
 
芝生あたまが長く、ボリューミーになりました。
イメージ 8
いま、さらに横幅が広がってきてます。
 
自分のイメージでは、
エックスとかのようなバンドの兄ちゃん風
とさか頭になるものと期待していましたが、
どうやら
ある程度の高さまで伸びたら
後は横に広がるばかりのようです。
ねぼすけ爆発頭のようになるばかりです(笑)
 
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 
 
『どうしたら切り紙を立体的に出来るんだ!』
 
と、考えては頭の中で絡まり、
作ろうとしては
混乱してわけがわからなくなる…
 
なんかそんなことしてました。
 
立体をイメージできる人ってすごい能力だなと思います。
 
 
で、
 
とりあえずこのていどの「立体切り紙」を
作ってはみました。
イメージ 9
POPや紙のデコレーションぐらいには出来るかな?
と思い、
型紙をUPしてはどうだろう?
 
…というさなか、
PCがこっぴどく荒れる日々が続きまして、
フォトショップとか長らく使えませんでした。
それで、
しぶしぶ前の半壊れの古いPCをつないだのですが、
全く作動することが出来なくなっていました
(O_o)
 
 
新しいPCを買うこともできないので、
モニターだけ購入・・・
と思い、電気屋さんに相談するも、
元々、一体型PCはモニターに接続不可とのこと
 
(T△T)
 
なんか、昨日はすごい絶望感におそわれてました。
イメージ 10
 
しかも今日、
走っている途中で自転車が
バキッ!
という音と共にいきなりぶち壊れる・・・
 
 
自宅から遠い所だったので自転車屋さんを探し、
修理して帰ろうと思いましたが、
またもお財布を忘れて外出していたので
慌てて修理をお断りして
長い道のり、
ジャリジャリジャリとうるさく鳴る自転車を押して帰宅。
 
 
途中、
疲れたのでスーパーで飲み物でも買って座ろう、
と思ったけど、
いやいや、
一円も持ってないから無理だし。
 
 
途中、
百均の横を通り、そうだ、○○を買おうと思ってたんだ、
と、
反射的に店に寄ろうとしてしまいましたが、
いやいや、だから、
一円も持ってないし!
 
 
途中、
安売りの水を見つけて、
あ、そうそう、保存用の水を探してたんだよね~、と
ラッキー♪
って気持ちに一瞬テンションが上がりましたが、
いやいや、だ~か~ら~、
一円も
持ってないんだってば!
 
 
あ~つかれた。
歩く距離だけではない、他の要素でも
今日はとっても疲れてしまいました(笑)
 
 
ところが今日・今現在、
PCが小康状態 Σ(゚Д゚)
フォトショップを立ち上げても
機嫌が悪くならな~い!
 
なので、
気をよくしていろんな画像をUPしました(笑)
 
 
PCよ、ヨミガエレ~~!!