オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

20年前のファッション誌をにぎわしていた美女たち

 
久々に昔のモデルネタです。
 
まぁ、美しいものはいくら見てもいいんですよ。
 
大掃除中の本棚の誘惑には要注意ですが(笑)
 
 
 
いまから20年前ということで、
1994年の世界的モデルの代表をいくつかUP。
 
 
 
1994年メイベリンの広告。
イメージ 1
モデルは隙のない美女、クリスティー・ターリントン
アメリカ人とエルサルバドル人のハーフ
 
 
1994年の海外のELLE誌
イメージ 2
今見てもとっても可愛いクローディア・シファー
ドイツ人。
 
 
1994年海外のELLE誌
イメージ 3
フランスのサルコジ元大統領夫人。
イタリアの貴族の娘だったと思いますが、
母親の不倫でできた子供だとかで、
父には愛されなかったという話が…
 
 
 
1994年のJIL SANDER の広告。
イメージ 4
スーパーモデル代表格のリンダ・エヴァンジェリスタ
カナダ人。
 
 
 
1994年のELLE誌より。
イメージ 6
モデル現役時代からお騒がせモデルの
アクの強いイメージだけど、
この写真は可愛くて好き。
母がジャマイカ人。
国籍はイギリスだったかな。
 
 
 
1994年のMCMの広告
イメージ 5
可愛くてセクシーな美女、カレン・マルダー
ファッション業界にありながら(?)
性格がよすぎて精神バランスを崩した
という話をきいたような・・・
父親に虐待されていたことも後に告白。
オランダ人。
 
 
 
ゲランの香水、シャリマーの1994年の広告。
イメージ 7
同じ人間とは思いづらい(笑)この美女は
フランス人のヘザー・ノア
(旧姓 ヘザー・スチュワート・ホワイト)
 
 
日本人デザイナーの広告に出てくれていたのか!
1994年NOVESPAZIOの広告
イメージ 8
11頭身美女のナジャ・アウアマン
この写真じゃ分かりにくいですが、
とにかく足が長い長い。
ドイツには多様な美女が居るなぁ。
 
 
 
 
今年の春ごろに作った、
90年代の広告をまとめた動画。
すこし色っぽい感じ?のものをセレクト。
 
Top models 90's. Fashion brand advertisements. Vol.3
音楽にはつっこまないで下さい(笑)
著作権フリーの中で選ぶとこうなっちゃったのです。
 
 
 
今年もあとちょっと・・・
皆さん、大掃除はすみましたか?
 
私は、
部屋に掃除機をかけようと思っただけで
部屋の大整理に発展してしまい、
未だ掃除機かけられずじまいです・・・
 
 
 
●今年やり残したこと●
 
秋ごろ、
イタチのいたずらに悩まされていたのです。
毎日メダカの入っている鉢を覆う網を外され、
イライラさせられていました。
網を外せないように加工すると、
網の上にウンチをして嫌がらせされたりで・・・。
 
ある日、
私の部屋の画材置き場の棚から
カサカサと音が鳴るので、
ゴキブリだとおもった私はゴキブリを追い出そうと、
棚をバンバン叩きまくったのです。
で、
部屋を後にしてしばらくして戻ってみると、
部屋のフワフワじゅうたんに下痢ウンチが・・・
しかも、ちょうど通路になっているまん中!
 
うんちの大きさや形状から考えて、
どうやら部屋に侵入していたのはイタチだったようです。
棚をバンバン叩いて威嚇されたので
腹をたててあたんしたようです・・・
 
絨毯が毛長のフワフワで、
しかも汁みの強い下痢うんち・・・
もうすっかり染み付いちゃって取れません。
仕方ないので、
その上にガムテープをはってすごしました。
 
寝転んでストレッチする時も
このガムテープを背中に感じて落ち着きません。
部屋を横切る時も気になります。
 
こだわりのこげ茶色の絨毯だったので、
同じような色の無地の絨毯を
4千円以内で探していましたが、
けっきょく今年中に見つけられませんでした。
む・無念・・・。
 
 
まあしかし、平和なもんですね。
イメージ 9
 
 
 
来年の日本が、
皆さんの生活が平和なものでありますように
*・゜・*:.。..。.:*・゜*・゜・*:.。..。.:*・゜。.:*:・'゚☆