オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

前歯・・・

 
2年半前に、虫歯をきっかけに
 
 
上の前歯を
イメージ 1
 
 
 
こんなふうに削って
イメージ 2
 
 
フェイクの歯を取り付けました。
差し歯というやつですね。
イメージ 3
 
 
 
が、
この差し歯がグラグラしてきたので、
今日、それをなおしに歯医者さんに行きましたが、
 
 
レントゲンを撮った際に
歯根の底に膿がたまっているのが見つかりました
イメージ 4
 
 
この膿をほおっておくと、この歯根も
抜かないといけなくなる可能性があるので
 
歯根をドリルで穴あけして
 
器具で膿をかきだすことになりました。
イメージ 5
 
 
これは痛い予感がするわ。
上の前歯は歯に硬いものが当るだけで痛いんだし。
 
で、
麻酔はしてもらえるのか聞いたところ、
これは痛くないので大丈夫だと。
万一痛かったら、麻酔もできます・と。
 
そうか、それは一安心。
 
 
と思っていたら、
いざ治療すると
メチャクチャ痛いじゃないですかっ
こめかみの神経と通じているのか、
痛みがこめかみにギンギン来るんですわ。
 
なので、
途中で3回、「どうですか?」と聞かれたときに
『痛いです!』
と訴えたのですが、
痛いといったから何か方法を変えてくれるでも無し、
そのまま激痛治療は続行されました。
 
ま・・・麻酔は・・・?
 
 
治療が終わり、立ち上がると
めまいがしてきて、
あ~ヤバイな~と思っているうちに
変なのどの渇きがきて苦しくなってきて、
治療費を支払うころには
吐き気で胸が苦しくなり、
たまらず
待合席で横になりました。
イメージ 8
 
異変に気付いてお医者さんが来てくれたのはいいものの、
『風邪気味なんですよね?風の薬を飲まれたんですよね?』
 
は?
確かに病院に着いたとき、じゃっかんタンがからんでいて
風邪のひき始めかも?
という話はしたけれど、
なんで全力でそれのせいにしてくる?
薬を飲んだなんて一言も言ってないし(笑)
 
しかも、
『痛いなら右手を上げてくださいと言いましたよね』
いや、2年半前なら聞いたかもしれないが、
今日は聞いてない・・・
というか、
口頭で痛いと3回訴えたのは無効なのか?
 
 
人が苦しくて倒れこんでるときに、
まったく入れ替わり立ち代り、
『あなたが悪い、私たちは悪くない』というようなことを
言いにくるとか、
よけい具合が悪くなるわ・・・。
 
 
しかし恐ろしいことに、
この膿のかき出し作業は2~3回、
場合によっては4~5回、
かよって同じ作業をし続けなければならないこと・・・
イメージ 6
あしたもまた、この治療です
 
 
 
今日は、
昨日の切り紙の続きをしたいと思っていたけど
しんどくて、しばし横になってましたわ。
 
何故だかよく分からないのですが、
『よーし、切り紙をやろう!』
という気分が盛り上がってくると、
何かがおこって、あるいは強制的に忙しくなって
せっかく上向いていた切り紙気分が
だだ下がりしてしまうのでした・・・
(病気、家族の危機、兄弟家族全員の長期滞在、トラブル等々)
 
そうなると、もう平常時以上に
気分がガーーーンと下がるし。
 
 
なぜなんでしょう?
なんか今もね、
ものすごい勢いでPC画面が乱れてます(笑)
イメージ 7
 
これは、切り紙やるなってことなの??
本当に不思議です。