オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

作品166. おいかけっこ


森のおくで人知れず、リスたちがちょこまか。
ひみつのおいかけっこ。
イメージ 1

切り紙制作過程↓


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

結果的に背景は、赤いツヤ紙にしました。
上の画像はスキャナでとったものなのでテカってませんが、
写真で撮るとテカリがひどくてなりません…

でも、ツヤ素材の紙って
発色がいいんですよね~。

それにしても、
私はいつも買った紙、使った紙などを
種類別にキレイに分けたりせず、
あちこちにポイポイと入れるので、
ずいぶん前に買っておいていたこの赤い紙を探すのに
部屋の床が足の踏み場がなくなるぐらい
物を出しまくりました(笑)

だらしない!
だらしないことをするから、いざって時に
物がすぐに出せないんだ!
イメージ 2
とその度に思うのですが、

やはりきちっと片付ける手前の面倒さがために、
ポイポイとてきとうに
開いている所に物をつっ込んでしまいます…

だから部屋や机の上が
いつもカオスなんですなぁ(しみじみ)

人間って、本当に反省のない生き物です
(と、まるで全ての人がだらしないように語る(笑))