オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

羽生くんフィーバーすごいわ~


すみません、今日もワイモバイルの繋がらなさ全開で
なかなかそれぞれの操作が出来ません…
自分のブログページすら何分もかかって開かないとかもうね・・・
すみませんがコメントのお返事も只今困難でして
後日改めてさせていただきます・すみません。

とりあえず記事だけサクッとUPしますわ



先日、スポーツ雑誌のNumber 868号を手に入れました。
イメージ 1
お正月に本屋さんで立ち読みしている時、
これを見つけました。

町田選手も載ってるし、
新人フィギュア・スケーターのことも載っているので
良いなぁ、よし、これを買おう!とおもったのですが、
イメージ 2
すでにその本屋さんでは、それが最後の1冊で、
たくさんの人が立ち読みした後のくたくたの物でした。

新品で買ってすでにくたくたとか、嫌だ~!
と思い、
後日他の本屋さんでもうちょっと状態のいいものを
探すことにし、その日は諦めました。

ところが、
「そのうち」とか考えているうちに、
Number は次の号になっていました・・・

『しまった~、遅くなってしまったか!
そうだ、中古でちょっと安く売られているかもしれない。
ヤフオクをチェックしてみよう!』

そして、
ヤフオクでNumber 868を探してみたところ、


とんでもないことになっていました・・・!



定価・570円の雑誌が、




何故このような値段に・・・!!
イメージ 3
イメージ 4

ついこのあいだ発売されていた雑誌が
1700円とか、なにそれ?!
しかもそれに送料や支払い手数料払ったら・・・


これはやはり、羽生結弦くん効果なのでしょうか
Σ(゚д゚|||) す、すごいわ~


楽天オークションなら・・・とおもいましたが、

イメージ 5
まあこっちもにたようなことになってましたわ・・・。



こんなに価格がつり上がっているという事は、
もはや出版社にも在庫がないということでしょうか?

とりあえず、ダメもとで本屋さんに
バックナンバー注文してみました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


上記のすごい高騰ぶりを見て、
羽生選手の他のグッズも高値なのだろうか
興味が湧いてきて、
オークション検索で名前を入れてみたところ、
候補のところに何故か

羽生結弦 手作り】

という検索ワードが出てきたので、
なんじゃこれ?


と、クリックしてみたところ・・・!



今、


羽生くん手作りマスコットの世界が熱い!!(笑)
イメージ 6
イメージ 7

2万円で落札されてるとか、マジか?!

確かに、コスチュームまで再現された
手のこんだ良い仕事のマスコットですが、
あみぐるみやビーズアクセサリーのマスコットで
これほどまでに高額で落札されているのは
ちょっと見たことがありません (;゚д゚)

なんてこった!

羽生選手、
実力もすごいと思うけど、
違う意味でもなんかすごいわ・・・。


しかも、
羽生くんネイルチップまで発見!
イメージ 8
しかもこれらもみな入札されていました

なんという手作り作家さんたちの抜け目のなさ!

笑ったわ~
好きやわ~
こういう面白い現象(笑)



この頃なんだか、どうでもいいことが
いろいろ面白いです。
そして、いちいち
空や雲の美しさに感動してます。
私もどうやら
人生の後半に入ったようです(笑)



素晴らしい美しさだったので、
おもわず画像保存しておいた本郷理華さんの画像も貼っちゃおう。
こんな美形なスポーツ選手もそうそういないよね。
イメージ 9
町田選手が突然の引退宣言!で寂しさを感じていましたが、
本郷選手が実力を上げ、頭角を現すという
ステキな予想外もありました。

ジュニアも良い選手がぐんぐん育っているようです(^o^)
また新しい楽しみが出来ました



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう、本屋さんに注文した Number 868号ですけど、
普通に取り寄せしてもらえましたよ。

皆さん、案外雑誌のバックナンバーを
本屋さんで取り寄せしてもらえることを知らない?

在庫切れとかでなかったら、
たいていの雑誌は半年前ぐらいの物まで取り寄せられますよ~
そんなにオークションで馬鹿高い値段で買わなくても・・・。
参考までに。



ちなみに、今回取り寄せた868号、
結局よれよれのやつが届きました(笑)
出版社もあまり在庫がなかったんですね~
最初に見たよれよれのやつ買っとけばよかったわけです
(;^□^)