オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

お金持ちの世界。


数日前のことですけど、
先日ネタにしましたスポーツ誌Number のヤフオク結果を
閲覧していましたところ、

全然Number とは関係ない検索結果も出てきて、


金額のところがとんでもない落札商品を発見…!


こんなおもちゃみたいなバッグが
ものすごい高値で落札されている!!
イメージ 1
消費税だけで8万8千2百円・・・!!

わたし、8万8千円もあったら
すぐに新しいPCを買いに行きます・・・

こういった持って歩くのもお笑いになるようなバッグが、
いくらエルメスでも、
オークションで、しかも中古で、
税込み百万円以上・・・

お金持ちの考えることは分かりませんわ~・・・



そこで、
エルメスってどんなに高いんだろうと興味が湧いてきて
ヤフオクエルメス入札状況をチェックしてみました。

現物を見ないで中古品に高値を出すという危険行為

エルメスのバッグにおいては
易々とおこなわれていることを確認・・・
イメージ 2
このバッグ、まだ落札に至っていませんが、
すくすくと高値が更新されていて
ある意味ワクワク感をもちながら見守ってます(笑)

こんなサラリーマンのおっちゃんが持ってそうな
普通の黒いバッグが何故ほしいんでしょう?
私なら2千円でも買わないと思う。


さすがに7百万超えるレベルの物は
世の変わったお金持ちの方でも手が出せないようですね。
イメージ 3



この1千万越えのエルメスのバッグ、
【ヒマラヤクロコダイル】とか書いてあったけど、
ヒマラヤにワニ、いないよね?
イメージ 4
あ~あ、
1千万円あったら田舎に土地を買って農園を経営したいわ。



そして、エルメスヤフオク界のラスボスはこれ。
イメージ 5

2千万円超えてんのよ?
こんなお金があったら、土地買って、農園つくって、
おまけに家まで建てられるわ。

ところで、
高いバッグは傾向としてワニ革みたいだけれど、
そんなにワニの皮って加工が超絶大変なの?

バナナワニ園の人は、
ワニが死んだらその皮でバッグ作るのかなあ?
こんなに高いならもうかるよね。


そして、
ワニ革ではないエルメスのバッグ
3百99万9千8百円。
イメージ 6
こんなに超絶高いのに、
1千万越えのエルメスをたてつづけに見た後はいっしゅん
安い?と思ってしまうマジック(笑)



シャネルも調べてみたけど、
エルメスほどではなかったですね。

それにしても、
こんな黒いシャツにCHANELって雑に書いてあるだけの
スウェットが14万円で入札がついてるって・・・
イメージ 7
ただのスウェットでっせ???

大阪にだったらそっくりさんが1080円で売ってると思うよ(笑)



いやはや、お金持ちの世界は、
秋葉原のオタクより、
オカルティーな本を買って家族に不気味がられている私より、
キテレツな人たちの世界でしたわ~。.:*:・'゚☆

日本は今日も平和、平和!
イメージ 8



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ところで、
TVのほうでは私はニュースで見かけていませんが、
韓国の半島の右下の方、
(たぶん古里やったとおもう)
日本海のきわきわの所にある原発から
水素が漏れ出しているそうですね。
イメージ 10
水素が漏れるというのは、
原発の事故としてはかなり最終段階レベルだそうなので、
これ、もしかしたら想像以上にヤバイかもしれません・・・
イメージ 9
何がヤバイかというと、
その風が全部西日本に今現在、飛んできてるってことです…

そして、
そんなヤバイ情報を、たとえ『可能性』レベルであっても
放送して日本国民に注意を呼びかけない、
この日本の違う意味でのヤバさ・・・

私はそれを知ったのが昨日の晩なので、
念のため、今日は窓をあけず、
外出は2重のマスクをして出かけました。

西日本在住で
知らない方も居られるるかもしれないので、
とりあえずここに報告しておきました。


イメージ 11
あ、ちなみに、
中国韓国の原発はほとんどが日本海に面してます。
非常に危うく、地震に対して脆弱であるにもかかわらず
事故についてはいつも「大したことはない」として隠蔽気味です。
それらの事故はこの風下の日本にですら
放送されないとおもわれます。

中韓地震があったとチラリとでも聞いたときは、
窓を閉め切って外出を控えることをおすすめします。

そういう意味でも、
非常食の常備は必要なんですよね~。