オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

京都は桜満開であります②


昨日の記事『京都は桜満開であります』のつづきです。


空には笑っちゃうような、のほほんとした雲が。
イメージ 1


さくら、すっごく向こうまで続いてる。
イメージ 2



山、川、桜、青空。平和な光景です。
イメージ 3



桜の下にもおだやかな光景が。
イメージ 4



人が写っていない『奇跡の1枚』が撮れるかとおもいましたが、
グズグズしているうちに人が降りてきました。
イメージ 5
ではこの方が去ったら・・・
と思うときにかぎって、人は移動しないものなのであった(笑)



桜の花びらはほとんど白なのに、
遠景から見るとうっすらピンクに見えるのは
つぼみがピンクだからなんだなぁ。
イメージ 6
あるいは、
ご老体になって花びらが散り、赤い芯が見えてきたときか・・・



青空とさくら。
イメージ 7



そうそう、先日はライトアップされていない夜桜を
フラッシュをたいて撮ってみたものの、
薄暗すぎてさくらが写りませんでした。


しかし、
この日、もう一度
フラッシュをたいて撮ってみたら


どうですぅ~~?
なかなかの女っぷりではないですかぁ~?
イメージ 8
闇夜に浮かぶ薄もも色の花が艶やか・艶やか。


どうも、先日撮った時は対象物が遠かったようです。

けっこう広い範囲でフラッシュの光が風景を照らしていたので、
ちょっと遠めでも撮れるかと思ったのですが、


やっぱりある程度近くからでないと、
闇夜の対象物は撮れなかったのですね。
イメージ 9


カメラよ、お前のせいにしてすまなんだ・・・。


さくらは夜も開いてるんだなぁ。
まぁ、さくらもまさか不意打ちで闇夜からフラッシュたかれるとは
思ってなかったに違いない・・・
イメージ 10



なんだか着物の柄みたいです。
イメージ 11
こういう感じの着物を、坂本冬美さんに着てほしい雰囲気。



以上、


いかにも素人が撮った!感満点のさくらでした~。
イメージ 12




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このどん兵衛


従来のどん兵衛と何が違うかというと、

イメージ 13

〈焼うどん〉
だということです。


そうです。
UFOやきそばみたいに、お湯を捨てるタイプです。


しかも、
この和風たらこ味、


うまいっ!


自分の中では近年にないヒットでした。

しばらく見かけませんでしたが、
きょう久々に見つけて、2個ゲットしました。


正直、


2月に買ったこのどん兵衛チーズ・カルボナーラうどん』は、
イメージ 14
日清、どうしちゃったの?
という感じでしたが(笑)

しかも味は、
雑炊にスライスチーズつっこんで食べた時の味に
そっくりでした(笑)



この時期、
日清はチーズシリーズにこっていたようで、

『UFOチーズぺペロンチーノ味』などもありました。
イメージ 15
味は覚えていません(笑)
あまり自分の中ではインパクトがなかったみたいです。

ちなみに、
同時発売シリーズに
カップヌードルのチーズ味も出ていましたが、
もう買う気もしませんでした・・・。



しばらくは焼うどんシリーズで出してほしいなぁ~
(^o^)
個人的にはまじで
どん兵衛 焼うどん 和風たらこ味』
おすすめです♪