オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

毎年悩む、雪の結晶切り紙


「切り紙」といえば、
サクラについでよく連想されるのが雪の結晶です。

切り紙をはじめてだいぶたつ私ですが、
未だにキレイな、というか、
バランスも印象もよい雪の結晶を作れず、
(かといって雪印のマークのパクリにならず(笑))
わりと毎年、
冬になると悩んでいます
(;^□^)


先月のことですが、
小さめのおりがみで雪の結晶切り紙に
再度チャレンジしたのでした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


何かが違う気がするのですが、
何が違うのかすらよく分かりません。

何でこんなに雪の結晶が作れないのだろう?

と考えたところ、
『そうだ!本物の雪の結晶を見たことがないのだ!』
ということに気づきました。

肉眼で見えないよねと話していたら、
父が
『昔はよく窓に雪の結晶が付いてた』
と言いました。


え~、ホントかなぁ?


イメージ 4