オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

葵祭 2015 動画をアップ


15日の葵祭りからだいぶ日にちがたちましたが、
ようやく写真と動画をまとめて
YoutubeにUPしましたので、貼りますね。

葵祭(あおいまつり) 2015年 写真と動画ちょっと』
写真97枚と、短い動画2つです。


葵祭当日、
今年は下鴨神社から行列が出てくるところを撮ろう!
と、
最初は下鴨神社の外で待機していました。

ちょうど出演者さんたちは休憩時間で、
普通に装束姿のままで観光客に混じって信号を渡っておられたり、
コンビニに居られたりで、
ちょっと妙な光景でした(笑)
イメージ 1

しかし、
どうも神社出口の辺りでは待機できないようなので、
賀茂街道へ移動しました。

気づくとまん前に比叡山が。
イメージ 2
まだ行列が来るまで2時間以上ありました・・・


ようやく行列を先導する平安騎馬隊が来ました。
イメージ 3


めぼしい写真は動画のほうにUPしましたが、
動画に収納できなかった写真のいくつかを
こちらにUPしますね↓

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



おおかたの写真は行列の斜め前から撮りましたが、
たまにシャッターが間に合わず、
真横から出演者の方を撮ったりもしました。

で、

そういう時は加茂川や山を背景に、空も写ったりするのですが、
空が写った多くの写真になにやら黒い小さな物が写っていて、
『嫌だなぁ~、レンズにゴミが付いてたんだ・気づかなかった!』
と、
フォトショでそのゴミを修正、消していたのですが、
途中ではたと気づいたのです。
イメージ 11
写真をタテに写しているときも、ヨコに写しているときも、
ちゃんと空の位置にゴミが写っている。

レンズのゴミならずっと同じ所にゴミがないとおかしいですよね。

よく見ると、
同じ横向きの写真でも
右の方に写っていたり、左の方に写っていたり。
イメージ 12
?????
その黒いものは、山の上に位置するぐらい
かなり上空です。

一瞬、これが噂のドローンというやつか?!

とも思いましたが、
ドローンって5~10分ぐらいしか飛ばないらしいですね。
その『ゴミ』はかなり長時間、空にあったようです。

イメージ 13
かといって、
UFOだと思うには、あまりにも単なる黒い物質(笑)

拡大してみると、
ジェリービーンズみたいな形だったので、
ではないと思うんですが・・・

う~ん、
なんだったんだろう?

残念ながら、ほとんどフォトショで消してしまいました・・・
謎のままで~す。