オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

どうでもいい日常ごと。

 
今日、ようやくアパートの部屋全ての物を出しました。
イメージ 1
一応まだじゅうたんとゴミ箱、洗濯ヒモはありますが。
明日できれいさっぱりになります。

は~、
春にどたばたと移動してきたと思ったら、
今度は家そのものの移転。
とりあえずアパートの部屋は片づけたけど、
次は家の部屋です。
今年中に出ていかねばなりません。
(それなのにまだ移住先が決まってない。)

今年はもう引っ越しばかりで…↓↓↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


秋ですね。
イメージ 2
秋の実りに感謝。


ハロウィン楽しんでますか?
イメージ 3
私はお菓子だけ楽しんでます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


その日は雲ひとつない、
素晴らしい晴天でした。

1時間後、
外出してびっくり。

空には大量の飛行機雲。
イメージ 4
もう、次から次から飛行機が空を横切る。

そして、
あっという間に空がモクモクになる。

以前ケムトレイルについて書いたことがありますが、
イメージ 5
この煙の中にわんさかと人体に悪いものが入っていて
それらが街中に降り注ぐのかと思うと
ゾッとします。

よく観察していると、
飛行機雲を出さずに飛んでいる飛行機も見られる。
つまり、
飛行機雲を出さずに飛ぶことも出来るというわけですね。

私は大量のケムトレイルを見るたび、
こう念じています。
イメージ 6
この汚された空気が風に吹き飛ばされて、
ケムトレイルを画策した者たちの家に
ぜーんぶ降り注いだらいいんだと(笑)

家はきっともっくもくになるよ。


真実が表に出る世紀。
それが、21世紀。
イメージ 7
悪事も早晩、露呈します。
大小関係なく、隠し事はばれていきます。
さて、
これからどうなっていきますかね~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このところ歴史の興味に時間をさけずにいたのですが、
ふと図書館で手に取った日本書紀の本に目がくぎ付け。

面白い人物を発見。

その名は、
少子部蜾蠃(ちいさこべのすがる)
イメージ 8

いつの世もデキない部下、
ピントの外れた人物というのは居るものです。

雄略天皇に仕えていたこのチイサコベノスガル
ピントの外れっぷりが素晴らしい。

イメージ 9
なんでも、
養蚕振興のためにと雄略天皇
蚕(こ)を集めるよう命じられたというのに、
チイサコベノスガルは意味を取り違えして
子(こ)をたくさん集めてしまったという(笑)

天皇は大笑いしてその子らの養育を命じ、
彼に少子部連(ちいさこべのむらじ)の姓(名字)を賜ったという。

なかなかにおおらかなエピソードです。
(それにしても、集めた子供たちは親に返さなかったの?)



そしてもう一つの微妙に残念な?
チイサコベノスガルエピソードは、

イメージ 10
天皇三輪山の神を捕らえてくるよう命じられ、
三輪山の神の化身である白蛇を持ってくるが、
その蛇が雷のような音をたてたので、
驚いて天皇は逃げてしまう(笑)
この蛇は丘に放たれ、その丘は天皇に〈雷〉と名付けられた
(雷丘(いかづちのおか)のこと。)
というもの。

思いつきのようにあれこれと命じる雄略天皇もアレですが、
いちいちありえない結果がついてくる
チイサコベノスガル
なかなかに逆奇跡の男です。

イメージ 11
普通に外出しても
先々で予想外のことがおこってしまう私は
彼にシンパシーを感じずにはいられません(笑)
もしかして遠いご先祖様の一人かも知れません
 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


フィギュア・スケートの記事を見てよく思うのですが、
イメージ 12


なんでわざわざこんな写真を?
という変顔のセレクト。
イメージ 13
選手紹介の顔部分のみの切り出しで、
こんな写真をわざわざ持ってくるのはどういう意図なの?
ジャンプの瞬間の顔写真持ってくる必要ある?


別に、静止画で、
ジャンプの画を見たいとか思わないことないですか?
わざわざジャンプの瞬間の変顔写真を
新聞やネットのニュースに持ってくる意味が分かりません。

決めポーズの素敵な写真や
メダルをかけた晴れやかな表情の写真でいいですよ。
静止画は。
イメージ 14
(充分にかわいい演技中のソトニコワ)


以上。
どうでもいい日常でした~。