オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

島根県に移住…


物事が何でもあわただしくて余裕がありませんでした(汗)
来月の10日に京都を出なければなりません。

島根移住です・・・駅までバス、
そのバスも微妙に遠いしあまり本数はなさそうです。
スーパーが1件あるだけで他に何にもないとこだし・・・
イメージ 1


速く荷造りや諸手続き、
いきつけの病院に行っておきたいし、
友人とも会っておきたいし、
京都を離れる前に行っておきたかった所に…

などとあがいています。
さすがに体調が悪くなってきました。

イメージ 2

PCやってっても気付けばうたた寝していて
画面に顔がぶつかりそうに。
風呂でも毎日、水面にパシャッと顔がつかる衝撃で
びっくりして目を覚ましてます(笑)


荷造りはかどりません。


あの角から車が飛び出して来て曳かれて死ねたら…
と、考えてしまっている自分が居て、
あ~何を考えているんだと。

かつてないほど心身ともに疲弊しているようです。


イメージ 3


私が不安なのは
父親の人格の歪みっぷりです。
前から発達障害人格障害だなとは思っていましたが
それが加齢とストレスでますます暴走している感じです。

家を売ることも、島根への引っ越しも、
年内の強引な引っ越しも
ほぼ独断で父が決めてしまい、
危なっかしくてしょうがありません。

ちょっとでも自分に逆らう気配があると、
顔にものすごい青筋を立てて怒鳴り散らす、
話が通じないどころか
誰も言っていないことを頭の中で作り出して
お前があんなことを言ったこんなことを言ったと
激怒して人をせめはじめます。
言っていないと言っても話が通じません。

イメージ 4

母はもう人生をあきらめているので、
もうしょうがないと思っているようです。
そして、父を刺激したくないと思っているので、
私が反発すると
母は父の味方になって私に「お前が悪い」と、
こうなるのです。

もう夏からずっとこんな状態で
責められ疲れました。


イメージ 6
こういう親と不便な所に・・・
しかも両親は年老いていくのに車もない交通もきびしい。
収入もない。

どうなるんだ・・・


毎日、追い詰められた夢を見て
目が覚めたら胃が痛いので
寝るのもゆううつです。


イメージ 5

暗い話題ですみません。

でもこれが現状です。

そういえば
移住先でのネット環境のこともまだ未定です。
さ~どうしようか・・・


イメージ 7
(写真は祖母の家の近くにあった神社です。
愛宕など、京都と地名がかぶる所が多いのは
出雲族がどちらにも居たからのようです。
いろいろ島根の郷土のことも調べたいですが
図書館も本屋も遠すぎ・・・)