オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

にちじょう。



今日は【土用の丑の日】ということで、
親にウナギを一切れもらいました。

で、

それをご飯に乗せてうな丼に…

するのはもう定番すぎて新鮮味がないので、

ちょっとだけ雰囲気を変えて


ペンネの上にウナギをのせて食べました。
ウナギパスタ。
イメージ 1

味は…

うん。べつに、
パスタの上にウナギ・っていう感じでした。
特におかしくもなんともなく、
という感じ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



石垣に何やら大きな植物を垂らしている不思議なおうち、
イメージ 2
その成長具合を前に記事にアップしたことがありますが、


このあいだ見たら

かなり伸びて、
このようにダイナミックになっていました。
イメージ 3
網やヒモでひっぱりあげられています(笑)


そして、

このような大きな実ができていました。
イメージ 4
何の実だろうと思っていましたが、
たまたまお向かいの家の奥さんが出てこられて、
これは長細いカボチャだと教えて下さいました。

家の石垣でカボチャを収穫できるなんて面白いな~



ちなみに、

このように大きな葉っぱに覆われた空き地もみつけましたが
イメージ 5
調べてみると、なんとこれ、
全部、葛(くず)の葉であることが判明!

この空き地を掘ったら
葛の芋が採取できるかなぁ?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


でかいオクラ…
イメージ 6



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



≪虫が苦手な方は閲覧注意かも?≫


先日、
庭の作物に木酢液(天然成分の植物に優しい虫よけ)をまいていたところ、
葉っぱの裏に変な虫がいました。


な・なにこれ?
イメージ 7
上の灰色の虫は中がスカスカです。ぬけがら?
下の虫は、うっすら特徴的なぶち模様が。


も、もしかして、
このぶち模様の虫はテントウムシ
そして、上のぬけがらはテントウムシが脱いだもの?
イメージ 8



ななななんと、
テントウムシって脱皮する生き物だったの?

さっそくPCで調べてみたら、
間違いない!
テントウムシは脱皮する虫だったようです!


脱皮する前の、
まだからの中にテントウムシが入ってるのも見つけました
イメージ 9
き・き・き・きもちわる~~~~~い!

テントウムシってこんな気持ち悪い生き物だったとは!


しかもこの虫、
先日、成長を楽しみにしていた
不思議な植物(前の住人の人が植えていたもの)に大量発生し、
食いつくしてしまったムカつく虫じゃないですか!

いくら濃厚な木酢液をスプレーしても全然死なず、
踏んでも踏んでも
葉っぱの下からワラワラ出てくる
不死身のような気持ち悪い虫です…

大嫌いになりました
(~_~メ)