オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

勝手にセリフ vol.2☆フィギュアNHK杯



ほとんど相手にされることが無かった
でのフキダシの中のセリフ募集に、
きのこさんにも応じてもらいました
(^3^)
ありがとうございます♪


さっそくいただいたセリフをフキダシにあてました。

ナム・ニュエンさんの画像×きのこさん考案のセリフ
イメージ 1
これはニュエンさんがベトナム系カナダ人であることから
ベトナムの代表的料理、フォーをかけたものなのですね(笑)
HGさんの「フォー」にもかかっているそうです。


私からはきのこさんにこれを贈ろうと思います

ナム・ニュエンさん×サウザー
イメージ 2




そして、こちらは
田中刑事さん×きのこさん考案のセリフ
イメージ 3
これはたぶん純粋にきのこさんの個人的疑問の声ですね(笑)

たしか、
ご両親が「刑事のように正義感ある人に育ってほしい」
という想いから付けたということだったと思います。
(べつに、将来刑事になって欲しいとか、そういう意味じゃないそうです。)


私からのお礼に↓

イメージ 4
たぶんこれが「お前はもう、死んでいる」の次に有名な
名セリフですよね。



そして、

ポゴリラヤさん×きのこさん考案のセリフ
イメージ 5
ポゴ様の真剣な表情とどうでもいい内容が合わさって
秀逸ですね(笑)

個人的に浜野謙太さん、ハマ・オカモトさん
という人を存じ上げず、
画像検索したら
森三中の大島さんの旦那さんが眼鏡かけたみたいな人が
ズラ~~~っと出てきました(笑)



ポゴ様×ユリア
イメージ 6
ポゴリラヤさん、ユリア役やれそう。


なんかまた北斗の拳、読みたくなってきたなぁ。
(全部読んだこともないし)
このごろ腰痛がひどくてあまり立ち読みができないんですが
(あくまでも立ち読み狙い)
聖闘士星矢よんだ後は北斗の拳を狙おうかな。
イメージ 7
せっかく日本人なんだから、
面白い漫画は読まないと損ですよね。