オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

島根、今日はさらに雪。



いつも閲覧、コメント、ナイスのポチをありがとうございます。

昨日は突然の雪におどろいて写真をUPしましたが、
今日はさらに雪の積もりっぷりがパワーアップしていました。


昨日、
立ててある畑の柵が埋もれたと騒いでいましたが、
イメージ 1


今日はもう完全に畑の柵が消滅していました。
イメージ 2


昨日、雪がかぶってしまったと騒いでいた豆苗の鉢植えも
イメージ 3
今日は完全に雪に埋もれていました・・・
生きてるかなぁ~。



そして今日は、
長靴が完全に雪に埋もれる雪の深さ。
イメージ 4
私が短足なのがいけないんだろうか?


道路わきの道には、通行人が一人通れるぐらいの溝ができていて、
そこをなぞるようにみんな歩いていました。
イメージ 5
正面からすれ違う時は、横に積みあがった深い雪の中に
ザクザクと入ってよけます。


高いところから雪景色を確認してみました。
イメージ 6
街のほうはそれほど深刻ではないように見えました。


粉雪で遠くの景色が見えません。
イメージ 7



曇り、雪、晴れ。ころころと猫の目のように変わるお天気。
イメージ 8
一瞬の晴れ間、雪景色と青空がきれいです。


どこの北海道かと思うよな景色です。
イメージ 9




ハトも営業中。けっこうハトって保護色ですね。
イメージ 10



なんとお正月チックな景色。
イメージ 11



雪の積もり方がかわいい①
イメージ 12



雪の積もり方がかわいい②
イメージ 13



雪の積もり方がかわいい③
イメージ 14



雪の積もり方がどこかパンクなおいなりさん。
イメージ 15



車・・・。
イメージ 21




深い雪の中、
倒れた農機具の向こうに誰かが倒れこんだような長靴にドキッ
イメージ 16
もしや雪の事故・・・!?



と思って近づいて見てみたら
イメージ 17
棒にかけて置いてある長靴でした。
びっくりするわ~~~。



雪の重みに垂れ下がる枝々。
イメージ 18
地面にまでくっついたものも少なくありませんでした。



もう階段とか無いようなもんです。
イメージ 19
普通の坂道のように雪の上を歩くのでした。



雪をかき分けながら歩くのはなかなかの重労働。
イメージ 20
おなかいっぱい食べて外出したのに
1キロも歩かぬうちからおなかがペコペコになって
びっくりしましたわ。


ダイエットしたい人は
車使わずに雪国を歩き回ればいいと思う。
たぶん。