オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

草むら



ブログを見に来てくださる皆さん、
コメント、ナイスを下さる方々、ありがとうございます
😘


『森の牡鹿』『跳ねる鹿』のシリーズの続きで、
今回の切り紙は、その名も「草むら」です(笑)


いつもの切り紙の制作過程。


ゴマが紙の上に散らばったような
過程です↓
イメージ 1


切り紙を切る。
イメージ 2


切り紙を切る。
イメージ 3


だいたいどんな切り紙か見えてきたのでは?
イメージ 4


さて、
写真の色がすっかり変わったのは、
深夜の制作からひと眠りし、
朝の制作になったからです。
イメージ 5
蛍光灯だけでなく、
窓越しの光が入ると色が変わります。


細かい所は切れました。
イメージ 6


切り紙の制作中を表から見るとこんな感じになります。
イメージ 7


ここしばらく、あまり細かい、というか
細いラインの切り紙を切ってなかったので
手がなまってしまったのか、
イメージ 8
3カ所も線が切れてしまいました(>︿<。)
いちばん上の紙1枚だけでまだよかったですけれど、
「切れてしまった!」
という自覚も全くなかったのがショックです。
(後にテープで修正しました。)



ベロベロベロ・・・切れた大きな切りカスをはがす。
イメージ 9
そう。銀色の折り紙なのです。


切り紙が切れました。
イメージ 10



切り紙を展開します。
イメージ 11



出来上がり~。
イメージ 12
キラッキラ銀色の草むらです。

たぶん銀はスキャンできないので、
今回の切り紙は写真のみにしました。



裏の方が光ってなくて見えやすいかも。
イメージ 13



久々にクリアファイルに入れて
光に透かしてみました。
イメージ 14
やっぱり切り紙は光に透かすのが分かりやすくて良いです。



もう少し切り紙を足そうと思ってます。
また後日~。