オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙作品174.雪の下わずかに春



今回の切り紙作品は、
単品の切り紙をいくつか重ねたものにしました。


まずは背景用に作った切り紙『森の牡鹿』
イメージ 1



これを、
濃い紫のインクを吹きつけてグラデーション調にしました。
イメージ 2


こんな感じです。
イメージ 3
切り紙の上部が濃くなっています。


そして、

先日UPしました『枝のしずく』の切り紙を
上部に重ねました。
イメージ 4



さらに、

『跳ねる鹿』の切り紙と
イメージ 5



『草むら』の切り紙を
イメージ 6



それぞれ
背景の切り紙に重ねると




このような切り紙作品が完成しました☆
イメージ 7
(写真なので色が濁り気味です・すみません。)



鹿のシリーズで、前の作品
『冬の気配に』と比べるとずいぶん暗い色調ですが、


当初はこの4色の背景で悩んでいました。
イメージ 8
しかし冬がテーマの切り紙なので、
赤系や暖色系は冬らしくないのではと、
グレーの背景を採用しました。


あちこちが雪におおわれて
風景が無彩色になっているイメージをしてもらうと
いいかもしれません。




春の終わりごろと、冬の終わりごろがテーマの2連作でした。




イメージ 9
(切り紙の構想とか下描き、トレペです。)