オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ちょっと不思議な話⑥☆真横に飛んできた


※注意・ややオカルティー。苦手な方はスルーしてね☆


*★*―――――*★*―――――*★*


積極的に話すほどじゃないけど、
ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ
☆第6弾☆です。


●真横に飛んできた

小学生だった時の話です。
うちの家はリビングからトイレへの通り道として
キッチンを通り抜ける構造になっていました。
キッチンの片側が、半ば廊下のようなものだったのです。

イメージ 3
 
 
その日も、
いつもどおりキッチンを通り抜けていました。
が、
壁側に置かれている食器棚の前を通った瞬間、
棚の中からほぼ真横に、
シュッと何かが勢いよく飛び出してきた
のです。

反射的にハッと頭を後ろにそらしたので、
イメージ 1
 

それは私に激突せずに、鼻の前スレスレをかすめていき、
ガランガランガラーン
と、床に落ちました。

な…何が飛んできた?!
と、落ちたものを見てみると、
それは30㎝ぐらいの白い皿でした。

皿がありえない勢いで横に飛んできたことにも驚きましたが、
とりあえず割れなかったことに、子供としては安堵。
(お前割っただろと必ず親に責められますからね。)

それにしても、
どうして真横にお皿が飛び出してきたんだろう?
もしさけられなかったら、これが激突したのだろうかとヒヤリ。

お皿が飛び出してきた所を見てみると、
普通に同じ30㎝の皿が積まれている。

もしかして、
この落ちたお皿は中途半端に上に積まれていて、
私が通った瞬間、振動で落ちてきたのかも?
イメージ 2
 
とかんがえ、
検証するように、落ちたお皿を拾い上げて
積まれたお皿の上に「危うい角度で」乗せようと試みました。
が、
もともとスタッキングできるように設計されたお皿だったので、
どう工夫しても危ういまま乗せることは無理だったのでした。

仮に奇跡的にグラグラに乗せられたとして、
しかし、
それならせいぜい斜め下に落下する程度でしょう。
イメージ 4
 

あの真横に飛びだす勢いは、
いったい何?
イメージ 5
 

私は何か得体のしれない力に危害を加えられようとしていた…?
(こめかみに重傷を負い、病院に運ばれる自分を想像してゾッ…)
 
イメージ 6
 

そう思うと気味の悪さがモヤモヤと広がってきて、
(落ちたお皿も棚に戻したことだし、)
さっさとその場を、何事も無かったように去りました(笑)

人に言っても信じてもらえないと思ったので、
今までずっと誰にも話しませんでした。

これぞ「何だったんだろう」です。
何だったんでしょうね。
 
 
……………………………………………
 
 
これまでの『ちょっと不思議な話』
 
 
イメージ 7