オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

最大級のフラワーパーク☆とっとり花回廊へ☆2



記事を見に来て下さって、また、
コメントやナイスを下さって、ありがとうございます。

の続きです。


何といっても、
園の中央にそびえるフラワードームが一番気になります。
まずはそちらに向かうことにしました。


花時計のある園の入り口から、
フラワードームへとまっすぐに伸びるプロムナード橋
イメージ 1
花いっぱいでなかなかに美しいです。



ガラスの橋にかかるハート型のフラワーアレンジメントも可愛い💛
イメージ 2




左右上下、花でいっぱいです。
イメージ 3
造花やドライフラワーじゃありませんよっ
ぜ~んぶ生花です!



まるでガーデン・ウエディングみたいです。
イメージ 4
そういえば、なんか想い出したんだけど、
友人の披露宴に出席して、
あとでその花嫁さん(友人)に会った時、
宴ではテーブルのみんなとしゃべったかと聞かれ、
しゃべったよ、と。
で、
その後どうしたかと聞かれ、
え、終わったから帰ったよと言うと、
ダメじゃん、こういう時の出会いが
結婚につながることがあるんだよ!
と、いなされた覚え(笑)

そんな短時間の接触
お付き合い ⇒ 結婚
へと発展させる力量があれば、
そもそもこうやって独身ではないわけで(笑)



やわらかくてクラシカルなピンクのチューリップみつけ。
イメージ 5
きれいだなー。
どこかヴィクトリア時代のお嬢さんのよう。




赤とピンクで飾られた回廊が、
いつの間にか紫の回廊になっています。
イメージ 6
けっこう長い回廊です。




フラワードームが見えてきました。
イメージ 7




WELLCOMEの部分も全部花ですやんっ!すごい
イメージ 8




さて、
フラワードームの中へ入りますと、
イメージ 9
すんごい奇抜な色の胡蝶蘭が(笑)
水と共にカラーインクすわせて着色してるんですね。
からしてみれば、
何飲ませやがるんだ!といったところでしょうか…。




そこへいきなり、
胡蝶蘭で飾ったウエディングドレスが。
隣のタキシードと共に、顔の部分が付いていません。
イメージ 10
つまり、ここに自分の顔をはめて
ウエディング気分の写真が撮れる・という企画。

私の嫌な予感よりも早く、
父「おい、娘に写真撮れとか言うなよ」
母「あかんあかん、それは絶対言ったら(笑)」
という、
気づかいに見せかけた一番ひどいおとしめ行為、
早くも炸裂。


で、おばちゃんも
「ほらほら、写真撮ったげるから、そこ立って!」
と、
これまで一度も出てこなかったカメラが
こういう時だけはおばちゃんの手に構えられている(笑)


で、
ポーズとっちゃうのな。独りで。(私の右側は不在)
イメージ 11
小さな可愛い花嫁衣裳から堂々とはみ出るのな。うん。




蘭であふれるフラワードーム内。
イメージ 12
遠目でも奇抜な水色の蘭がぴかーっと目につく。




なんと胡蝶蘭に覆われまくった回廊よ!
イメージ 14
てかやっぱ、どんなに花が並んでいても
なによりぴかーっと目につく水色胡蝶蘭の突破力(笑)




幾何学的なガラスのドームのデザインと
植物のコラボが面白くて気にいったので、
イメージ 13


いろんな角度から撮ってみました
イメージ 15
おもしろいおもしろい♪



基本、人工物にあまり興味はないのですが、
イメージ 16
花木と幾何学模様の組み合わせは
思っていたより美しく、心惹かれたのでした。


今回の一番のお気に入り写真はこれで~す。
イメージ 17
ふさふさと愛らしい花の向こうに、硬質で圧倒的な
人工太陽が見下ろしているようです。
その太陽の背後には、爽やかな晴天が透けて見える。
なんとも不思議な気分にさせられてワクワク。




下に降りるとお茶できる所がありました。
イメージ 18
良いなあ、
緑にあふれる温室の下でティータイム、
わたしの憧れです。


自宅にこんなコンサバトリーがあって、
イメージ 19
美しい緑を堪能しながら
ゆったりとお茶できるなんて
最高じゃないですか?


マジでコンサバトリーの画像集めて、
プリントしたものを
PCの上にはってあります。
毎日眺めています(笑)



イメージ 20
話はそれましたが、
ドームの外の写真もあるので、
またアップしますね。