オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

今日の空☆めちゃくちゃデカい・・・



今日の夕方、
買い物帰りで自転車を走らせていたところ、
ポコンポコンとした、
ちょっと入道雲に近い雲を空に見つけました。

「ほほぉ~、いよいよ夏が近づいてきたかぁ」
イメージ 1
ちょっと雲をよく見たくなってきたので、
風景の開けたところを探し、河原に出ました。


そこには帯状の長い雲が地上のちょっと上に浮かんでいました。
イメージ 2
視界に入りきらない、なかなかにダイナミックな雲です。


視線を左に移し、雲を観察。
イメージ 3
この長~~~い雲は、かなり向こうまで続いているようでした。



次に視線を右に移しました。
イメージ 4
右の方はちょっと薄雲がはっていて見えにくくなっていましたが、
見る限り、白い工場の右上ぐらいまで長い雲は続いているようでした。



と、雲の右端の部分を見て思ったのですが、ちょっと龍の顔っぽい?
イメージ 5
私のカメラは本当に雲が上手く撮れませんで、
非常にぼんやりしていてすみませんが、
白い工場の建物の右上ぐらいに顔っぽいものがある感じ、わかりますか?



画像の色を濃くして分かりやすく(?)してみました
イメージ 6



私にはこのように見えるの図↓
イメージ 7
まあ私の思い込みゆえ、そのように見えるのかも知れませんが…



そういえばなんか、背中のゴツゴツした長い龍っぽいかな?
イメージ 8
龍型の雲が見えた時には何なんだっけ?



視線に入りきらないほどの雲だなんて、何十㎞あるんでしょう。
イメージ 9
(画像をクリック、再び画像をクリックで大きな画像になります)





龍みたいな雲をじっと見ていたら、
夕日があたってだんだん赤くなってゆきました。
イメージ 10
よく分からないけれど、
龍の画像って有難い感じっぽいので、これらの画像をアップしました。



家に帰って、雲が出ていた場所と方角をチェックした感じでは、
龍の雲?は米子市(あるいは大山?)から松江市を通って、
出雲市に向かってるっぽいかなあ?と思いました。
イメージ 11
出雲大社に行くのかな?

5月の末から6月の初頭にかけて出雲大社に行く方は
ラッキーかもしれませんよ?(^◇^)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



昨日のことですが、
河原沿いに歩いているとこげ茶色のちっちゃいヘビに遭遇しました。
イメージ 12
蛇は好きなので、
「わ~ヘビが見られた~嬉しいなぁ、しかも赤ちゃんヘビ可愛い」
と、うれしくなりました。


そしてお買い物をすませ、再び河原沿いを歩いていたところ、
再びこげ茶色のヘビに遭遇!
今度は1m20cmぐらいの青年のヘビ(?)
イメージ 13
「やった!またヘビ見つけ!」
と、ダッシュしてヘビに近づきましたが、
私に気づいてヘビは慌ててUターン、
草むらの中に隠れてしまいました。

カメラを持っていなかったのが残念です。
カラスヘビというやつかな?


なんと、1日に2度もヘビを見るなんて、
これは金運を期待できるぞ?!
と、
急きょ宝くじ売り場へGO!


ジャンボ宝くじとかは高くて買えなかったけど、
ウルトラマンのスクラッチを買ってきました♪
イメージ 14
1等は50万円か…フフフ…
大安の日にスクラッチを削ろう。


ところでいつが大安だっけ?(笑)