オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

女力アゲ作戦☆シミを何とかしたい



脱・おっさん化!
イメージ 1
ほっておいたら、おばさんになる
を飛ばして、
何故かおっさんになっていく(笑)


……………………………………………


イメージ 2
おっさん化を阻止すべく、
女力アゲ作戦を模索し始めて2カ月ぐらいでしょうか、

今現在のところの経過発表を
してみたいと思います。



●シミを撃退したくて

私はシミが出やすいです。
一般に、シミが出やすいのは
イメージ 3
クッキリ縄文顔の人である傾向があり、

イメージ 4
薄い弥生顔の人はシミが出にくいという研究結果があるのですが、

私は人気のない弥生顔に生まれながらにして、
縄文顔の人のシミが出やすいという特性を併せ持つ
残念遺伝子のサラブレッドであります(笑)
(母・弥生顔シミ無し、父・濃い顔シミ多し
👇
私・弥生顔シミ増えてきてる)


ああ、でも
シミが出る女性の年齢から足元を見ているのか、
シミ対策の化粧品は何でも高っかいですね⤵

私はそんな所にお金はかけられない、
が、何とかしたい…

そこで考えたのが、
美白成分があると言われているハトムギ
イメージ 5
なんでも、高いシミ対策の錠剤に入っている成分と
同じ成分が入っているんだとかで、
摂取はしにくいですけれど、
この袋いっぱいの分量で780円です。


値段のいい粉末は飲み物などにも溶けますが、
私の買った安いハトムギ粉末は
とにかく何にも溶けないやつです(笑)
イメージ 6
食べ物やいろいろなものにまぜて摂取してみた結果、
カルピスと豆乳を混ぜたものに
ハトムギ粉スプーン2杯。
これに落ち着きました。
(粉粉してますが、これならあまり気にならない

これを毎晩飲み続けて、一袋消費したころ、
効果が目に見えてきました!



ただし、
シミにではありません。



お肌に潤いが現れたのです!



ただし、
顔にではありません。




なぜか、
足の指とかかとが綺麗になってきた(笑)
イメージ 7
親指の上のガサガサとかかとの硬い感じが
なめらかになったと思うんです(笑)


お肌にいいといえば、
ついつい、顔のお肌に良いのかと思ってしまいますが、
よく考えたら顔の皮膚の面積は
身体の皮膚面積の10分の1ぐらいのもの?
イメージ 8
つまりまあ、
美肌効果が顔に現れる確率も
10分の1ほどということになるのかな(笑)

とりあえずハトムギ粉は
シミには効きませんでしたが、
美肌効果は感じられました(ただし顔とは限らない)


もう一袋摂取したら、
もしかしたらシミに効果が出てくるかもしれないので、
もう一袋買いました。

また何か効果が見られましたら
報告させていただきたいと思います.。.:*☆

イメージ 9


ローマは一日にして成らず。
女には一日にしてなれず。

もうちょっと精進します。