オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙展示☆クリアファイルで



今日、松江の山陰合同銀行くにびき出張所さんへ
切り紙の展示をしてきました。
明日の6月から通りすがりのお客さんに作品を見てもらえます
イメージ 1
銀行員のお姉さんたちも親切に展示を手伝って下さり、
(しかも車で送り迎えしていただき!)
とても感じのよい雰囲気のくにびき出張所さんでした!


ところで、
私は相変わらず見当が甘く、
じっさい展示スペースを見に行ったにもかかわらず、
用意した作品では半分ぐらいしかスペースが埋まらなかったという、
イメージ 2
今日も光ってしまった残念な方向の能力
(能力例/ドジ・失敗・見通しの甘さetc...)



なので、明日、
改めて切り紙作品を持って行くことにしました。


んで、
作品を立てるスタンドを買い足そうと、
百均に行ってきました。

そこで透明のカードケースを見つけて
ひらめいちゃいました
イメージ 3
そうだ、
透明のケースに入れて切り紙を展示したら
ちょっと特別感でるんじゃない?って



どうです、(安けた雰囲気はともかく)
黒い布をひいた上に立てて置くと
イメージ 4
なんか「切り紙!」っていう感じがしませんか?


本来なら台紙に貼ってしっかり額縁に入れるなり、
厚紙と透明シートで保護しての展示なので、
これはちょっと危うい展示の仕方ですが、
めったに裏からも見てもらえる展示の仕方は出来ないので、
今回だけはちょっとやってみようかなと。


カードケースに切り紙を入れてスタンドで立ててます
イメージ 5
ちょっと明日は
これで展示してみようと思います。


さ~てどうかなあ?




……………………………………………


山陰合同銀行 くにびき出張所への行き方・地図はこちら↓


……………………………………………


昨日しこしこ作った
名刺…のかわりの「ブログにも作品紹介してます」カード…
イメージ 7

そういえば名刺って
ある程度社会で立場がないと作れないんだなぁ(笑)


カードのスタンドも作成。
イメージ 8
でもブログもろくなこと書いてない。
女力上げるとか、庭の畑がとか、
誰得?ブログにわざわざカード作ってまでいざなって
どうするんだろう?という
(;・ω・)



それなのに、
銀行の方に名刺を渡していただいて、
私からお渡しできる物が無かったので
このカードを名刺交換の体でお渡ししてしまった(笑)


まさか
本当にここを見に来られたりしないですよね?
しないですよ…ね?
イメージ 6