オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

どっちのがいいでしょうか



昨日アップしました
フィギュア・スケートの「ペア」だけが無いことが気になって、
今日になって改めてペアを描いていました。

が、
上手く描けずやり直しをくり返しているうちに
わけが分からなくなってきました

AとB、男性が飛ばしている女性の向きが違うのですが、
イメージ 1
どっちがそれらしく(フィギュアのペアらしく)見えますか?

本来なら
もっと女性が遠くまで飛んでいるはずなのですが、
イラストとしてあまり人物が離れすぎるのもおかしく、
詰めて描いた結果、
だんだん自分でも訳が分からなくなってきたのでした…

もしかしたらどっちもおかしいかも知れません。

客観的に見たアドバイス
よろしければお願いいたします
(>_<)


ついでに、
ペアのイラスト制作から派生した
女子のジャンプのふぬけイラストも
後で足しておこうと思います(笑)
イメージ 2

……………………………………………


関係ないですけど、
イラストの資料にとフィギュア・ペアの画像を検索していると、


とんでもない画像がヒットしました(笑)




なんじゃこれ~~~~
イメージ 3
よく見ると衣装の横の部分がほとんどシースルーで
エロティックな衣装だなあ…




こんな怖い画像もありました
イメージ 4
ペアの事故はシャレにならないですよね。
リフトから落ちて歯が欠けたとか、
男性のスケートシューズが頭に刺さって
言語障害が出たとか、
すごく大きな事故になる・・・

リフトも、投げ技も高いし、
上手に着地しないと本当に危ない。

いや、スポーツって本気で命の危険があるもの、
ありますよね。



スキー・ジャンプの資料を探していた時にも
着地失敗の画像がいくつも出てきて
イメージ 5


これはマジで
命がけのスポーツなんだなとビビりました…
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


たしか、
イメージ 9
リュージュの選手が亡くなってますよね…


スポーツに怪我はつきものですが、
本気で命の危険と隣り合わせのものもありますね。



私はかなりスポーツの経験が少ないですが、
ヒヤリとしたことはありました。

乗馬の際に馬が暴れ出して落馬したんですが、
片足があぶみに引っかかったまま抜けず、
逆さ吊り状態で馬に暴走された経験があります…
イメージ 10
頭が、走る馬の脚に接触しそうになっていて、
必死にぶら下がった状態のまま上体を曲げて
蹴られるのを避けていました。
下手に落っこちても頭が踏まれるかもしれないしで、
さすがに命の危険を感じたものです(汗)

まあ、私のはせいぜいそんなもんですけど、
乗馬、競馬は本気で死亡事故ありますよね。



この、
フィギュア・ペアの競技中に
落下して意識不明のまま搬送されたという
この方のことが気になって、
イメージ 11
名前を検索したところ、
略歴に、特に事故のことも書かれておらず、
その後も競技を続けておられたので、
大丈夫だと分かり、一安心

・・・・・が!

ロシアの皇帝!プルシェンコと張り合っていた名選手と
結婚していたことに驚き…

いや、そこに驚いたんじゃないんです、
子供が二人生まれて、ようやく次の年に結婚というのに
残念な意味で驚いたのです。

ヤグディンがそんなにだらしないやつだったとは
イメージ 12



あ、話がすっかり脱線しましたが、

A or B、マシに見える方を教えていただけると
ありがたいです。はい。
イメージ 13