オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

オクラの切り紙、迷走…



夏らしい切り紙の型紙を作ろう!ということで
オクラを製作してみることにしたんです。
イメージ 1
ゆでたオクラを切って、断面を観察。


まず、


こんな感じかなぁ~?
と思って作った切り紙がこれ。
イメージ 2
写真を観察する限りでは、
こんなふうに見えたんですが…



緑とクリーム色の間に黄緑色がある?
と思えてきて、黄緑の切り紙を足す。
イメージ 3
・・・・・。
何だかクリーム色の切り紙が
見えにくくなってしまいました。



黄緑色の切り紙を部分的に切って、
緑の切り紙がもうちょっと見えるようにしました。
イメージ 4
でもなんか違う?



さらに黄緑色の切り紙を切って
(種の内側部分)補正。
イメージ 5
それでもなんか違うような…

もしかして
クリーム色の種が大きいのかな?


ということで、

クリーム色の切り紙の種と外郭を
イメージ 6
部分的に切ってみました…。


これ以上もう修正できないような…


で、


もう一度オクラの断面写真を観察。


もしかして種はクリーム色じゃなくて白?
そして、黄緑色が手前?


こんな感じ?
イメージ 7
うぅ~む。
さっきよりマシになったような。


ていうか、もしかして


もっとシンプルに作ったほうが
切り紙らしいかも?


ということで、


ごくシンプルに作ってみました。
イメージ 8
まあこれでもオクラといえばオクラかなあ?



何だかいろいろ作っているうちに
自分でも分からなくなってきてしまったのでした。




この①②③の切り紙の中で
どのオクラの型紙を作ればいいでしょうか?
イメージ 9

それとも
一番最初に作った切り紙がらしかったかな?
イメージ 10


全部の切り紙の型紙を作ってもいいんですが、
そんなにオクラの切り紙ばっかり
いらないですよねえ(笑)


「作ってみたいな」
と思えるオクラの切り紙はどれでしょう?
ご意見いただけると幸いです
m(_ _)m