オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

虫のかくれんぼクイズ☆



昨日、
夏休みの自由研究のズルのためにアップした『虫のかくれんぼ』画像、
こちらにもアップして
虫さがしを楽しんでもらうことにしました♪


虫さがし・かくれんぼクイズ①
まずは初級編です。画像の中に隠れているバッタを探してください。
イメージ 1





答えは



イメージ 2
ど真ん中に居るのでした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



虫さがし・かくれんぼクイズ②
この画像の中にもバッタがいます。バッタはシソが好きなんですよ~
イメージ 3





答えは




イメージ 4
これも普通に真ん中にいました~。葉っぱと色がそっくりです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



虫さがし・かくれんぼクイズ③
ここには茶色いバッタがいます。
イメージ 5
茶色いバッタは枯れ草の所にちゃんといるんですよ!かしこい。





答えは




イメージ 6
枯れ草とそっくりでしょう?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




虫さがし・かくれんぼクイズ④
画像の中にトンボがいます。細いトンボです。見つけられるかな?
イメージ 7






答えは




イメージ 8
案外、手前に居ると探しにくかったりしませんでした?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




虫さがし・かくれんぼクイズ⑤
キリギリスがかくれています。ちょっとかくれてて探しにくいかな?
イメージ 9






答えは




イメージ 10
草の下にこっそり潜んでいます。

拡大写真。分かりにくい写真だったかな。
イメージ 11



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




虫さがし・かくれんぼクイズ⑥
けっこう大きなカマキリがいますよ。
イメージ 12






答えは





イメージ 13
ちょっと影になっていますが、左下にいました。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




虫さがし・かくれんぼクイズ⑦
またまたバッタでごめんなさい。バッタはかくれんぼ名手なので。
イメージ 14






答えは






イメージ 15
堂々とブロックの上にいたのでした。葉っぱに見えるでしょう?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




虫さがし・かくれんぼクイズ⑧
名前は分からないけど、模様のついた小さな虫がいます。
イメージ 16






答えは







イメージ 17
オレンジに黒のブチ。目立つ色なのに私には探しにくかったです。
虫って不思議だなあ。