オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

台風のプチ被害。



台風が日本を縦断していきましたが
皆さん、大丈夫でしたか?

まあうち(松江)は
作物が倒れるぐらいのプチ被害でしたが。
イメージ 1
シソ枝豆が倒れる。

枝豆が地面について、登りやすかったようで、
マルムシが豆にワサワサ食らいついててイラつきました
(╬⊙д⊙)
マルムシは先に枝豆を食い荒らしちゃうのですよ。


うちのひ弱なオクラもランダムに倒壊。
イメージ 2
ほかに、
ブルーベリーなども倒れていました。

栗のポロタンは先に収穫していたのでセーフ!
イメージ 3

久々のお天気なので洗濯をしたかったのですが、
朝から倒壊した作物を立て直すことに時間をとられてしまいました。

てか、
両親&親戚が昨日の朝、
福岡出立の飛行機に乗る予定だったんだけど、
ちょうどその時間にがっつり台風来てたね、九州。
飛行機どうだったんだろう?
まあ、
何も連絡来てないから大丈夫だったんだろう。


ま、こちら松江はこのぐらいの被害でした。


……………………………………………


【微 閲覧注意?】


ムシが苦手な方はムシして下さい。
イメージ 4




この頃うちの台所のシンクに
夜な夜な大きなナメクジが出没するんですよ。

どこからともなく、現れる。

で、
窓のサッシからシンク、壁まで
くまなくヌラヌラ徘徊するのです。

最初見つけた時、ゲッ!と思って
退治しようかと思ったのですが、
シンクにちょっぴりこびりついていたワカメを食べている姿を見て
なんだか頑張って生きてるな…と。

で、

そのまま台所に住まわせることにしたのでした。
(両親に見つけられないことを祈る。)


昨日も出没していたので、
切り取ったオクラのへたを与えてみたところ、
イメージ 5
美味しそうに食べていた。可愛い♡

こんな虫とかでも、
親しみがわくと可愛くなっちゃうんだな。

なめ子と名前を付けて、

愛着わり増し(笑)


しばらく観察しようと思います。



……………………………………………


【微 閲覧注意?】


私の指がちょっと気持ち悪い。



今年はだいぶマシになったのですが、



それでもやっぱり



指に大量の水泡(すいほう)ができて
気持ち悪いです。
イメージ 6
このおびただしい水泡が赤くなり、
急激に乾燥してゆき、
ベリベリと皮がむけていきます。

症状のひどい時は
むけている皮のその下に、さらに水泡や赤い点々が出来ていて、
さらにその下にも水泡と赤い点々が…

といった具合に
エンドレスに皮がむけ続けるのです。


でも今年はすごくマシになってる!
イメージ 7
足の方なんか、
2週間ぐらいしかならなかった。
これ、すごい改善。


突発的な体調不良や頭痛も

次に起こる期間までが長くなってきてると思うし。
良い感じです。


イメージ 8
引き続き、
肉、ナス、トマト、などを断って
様子を見ます。