オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

クリスマスツリーの切り紙☆…を失敗したの巻



もうすぐクリスマスなので、
久々に切り紙の型紙を作ろうかなと思ったんです。


まずはこんな感じのデザインの切り紙を作ったんです。
イメージ 1



それを
大・中・(笑)小、3つの大きさで作ったんです。
イメージ 2



で、
その切り紙を8分の1、カットしたんです。
イメージ 3



そしてさらに8分の1にノリ付けして
貼り合わせたんです。
イメージ 4



そうすると、このように
ゆるい円錐状になるんです。
イメージ 5



ベトナムの人がかぶってる、あの麦わら、
ノンラーみたいなんです。
イメージ 11





3つとも円錐状にしたんです。
イメージ 6
なんか3つ並ぶと
お父ちゃんとお母ちゃんと子供のノンラーみたいなんです。



その中央を千枚通しで穴あけしたんです。
イメージ 7



そこにタコヒモを通したんです。
イメージ 8



イメージとしてはこうなる予定なんです。
3つ連なるとゆらゆら可愛い
ツリーになると思うんです。
イメージ 9




ところが、



じっさい作ってみると
なんか違うんです。



なんかすんごく
バランス悪いんです。
イメージ 10
ツリーに見えないんです。

3つのノンラーにしか見えないんです。


まさか
体幹きたえてない風味のツリーになるとは
思ってなかったんです。



つまり、


失敗なんです。


いつも上手くいくわけじゃないんです…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちなみに、
自分の首コリは体幹がきたえられてないからだと思って
体幹をきたえる特集の雑誌を買ったんです。

ところが、

基礎の最初のポーズも出来なかったんです…


んで、


それっきりなんです。


はい。


んな感じです。