オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

さむい画像松江



大寒波が来ていますね。皆さんの地域はどうですか?
島根にも寒波来ています。
松江は他の地域よりはマシみたいですが。

雪の降りだした翌日(10日)
イメージ 1
水仙に薄雪がかぶって寒そうです。


枯れ草にもふんわりと雪がまぶされる。
イメージ 2



雪の重みも何のその、雑草はいつでもパワフル。
イメージ 3



吹雪いてきました。寒~~~~。
イメージ 4



寒~~~~~~~~~っ
イメージ 5



凍える~~~~~~~~。
イメージ 6



帰宅してニュースを見たら、
松江なんか周りの地域に比べて全然たいしたこと無かったです。
イメージ 12



でも翌日、部屋の窓を開けたら
でっかいつららが下がってました。
イメージ 7
ここは東北か?
(いったことないから分かんないけど)


ちなみに、

うちの脱衣所にある体重計の中で
カメムシが冬眠してます。どうやって入ったんだろ?
イメージ 13
体重計に乗ってメーターがぐりーーーんと回っても
しがみついて動かないカメムシ

田舎は本当に冬でも虫がいるねえ。



翌日はお天気が良かったのでちょっと散策しました。
イメージ 14
風雪に耐える椿。



鳥はいつでも営業中。
イメージ 15



急に雪が降ってきました。
イメージ 16
短時間でころころと天気が変わる山陰。
慣れなかった時は本当にこの天候変化が辛かったですが
いまや最初から雨・雪用の格好で外出してますんで。



また晴れてきました。
イメージ 17



積もった雪に木々の織りなす影。
イメージ 18



雪の合間からのぞく草の生命力。
イメージ 19



枯れ木にとまり、風雪に耐えるトンビ。
イメージ 20



小さいけれど、生きている。
イメージ 8



わずかなエサを求めて。
イメージ 21



春を、待つ。
イメージ 9



船にたまった水も氷る。
イメージ 10



この日は長靴の足首ぐらいまで埋もれました。
イメージ 11
まあ、
松江なんでこんなもんです。



イメージ 22
みなさん、雪の事故に気を付けて下さいね。
念のため、カバンに食べ物飲み物
ちょっと入れておいて下さい。