オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

作品176.気まぐれクピド 恋の矢にご注意


もうすぐバレンタインなので…

……………………………………………

気まぐれに恋の矢を放つクピドにはご注意あれ。
イメージ 1
2枚重ねの切り紙作品です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このように2枚の切り紙を製作し↓
イメージ 2
それを重ねました。

下描きから1枚目制作の過程


でも重ねただけではこんな感じでして↓
イメージ 3
(弓矢がクピドの後ろにかくれちゃってるよ・蝶も平面的だし…)


さて、ここからが作業です。


例えばクピドの羽根の前に
蔓が乗っかっちゃってますので
イメージ 4


(左)蔓の前に羽根を出します。
イメージ 5
んで、その羽根がクピドの肩の前に出てしまうので、
羽根の根元をクピドの肩の後ろにまわします。


クピドの後ろに隠れた弓矢も表にします。

①裏から弓矢をクピドのわきに通し
②ハートとともに表に出しました。
切り紙が引っかかりまくりで、ちぎれそうで焦りました。
イメージ 6
③クピドの腕をハートの前に出します。
ちょうど心臓の部分にあるハートの前で矢をつかんでる風です。
④指部分(親指・人差し指)の切りこみに弓をはさんで
弓矢をつかんでいる仕草になります。

これを4つやりました。
けっこうイライラしました
(≡д≡)


後ろにまわっている背景の切り紙も
部分的に表に出して
イメージ 7
色のリズムを作ります。


蔓の間から蝶をくぐらせて表に出したりします。
イメージ 8
モチーフの右半分左半分でちょっと変化をつけたりもしました。


だいぶ奥行きとバランスができた?かな
イメージ 9


2枚のグラデーション折り紙をつなぎ合わせた部分も
なんとか違和感なくできたでしょうか。
イメージ 10



「今度は誰を恋におとしてやろうかな♪」
イメージ 11
今年のラッキー風水モチーフに
天使と蝶ちょがありました。
この切り紙は縁起良いかも知れません。
ぜひラッキーエネルギーを吸収して下さい☆


設計のまずさがどこかにあったのか、
イメージ 12
切り紙が若干たわんでしまいましたので、
今カッター台の下に敷いて伸ばしてます。

重ねた作品は不安定なので額に入れたいのですが、
百均でちょうどいいサイズ・色はあるかなぁ。



ちなみに、切り紙内に
ハートのモチーフをたくさん入れてますが、
イメージ 15

クピドを囲んだ枠もハートにしたつもりなのでした。

分かりにくかった?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



フィギュアスケート四大陸選手権始まってるんだけど、
TV放送されてない・・・
イメージ 13

男子・女子のシングルは
こちらではフリーの方しか放送されないようだし…
(ペアとアイスダンスは放送しない様子。)


せめて
オリンピックの放送はがっつり観よう!

と思ってたけど、
どうやらきょうだいが家族全員連れて
うちに長期で宿泊するもよう…

( ´△`;)

スノボのハーフパイプとか
普段観れないものをいろいろ観たいと思ってたんだけど…
どうなるかなぁ~。


……………………………………………

そうそう、
イメージ 14

こちらに冬季五輪のフリー素材ありますので
よろしければお使いください↓

『ふぬけイラスト☆冬季五輪の競技☆フリー素材』
https://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/69519932.html