オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ザギトワさんの写真が色っぽいと何が起こったか、というと



【お下品注意】
お上品な方は以下、読み進めないように。

……………………………………………

きのう、ヤフーニュースで
フィギュアスケートをチェックしたところ、

OARザギトワさんがすごかった。

「15歳ザギトワの衝撃!異例の構成でフリー世界歴代2位」


世界歴代2位の演技もすごかったが、
その写真の色っぽさもすごかったので、
フィギュア記事とは寄せられるコメントもいつもとはちがう
変な現象が起きていました

そのアホさ加減がすごい。

(以下、記事によせられたコメントの一部)
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


・・・とまあ、

世界各国の選手の皆さんが人生をかけた一大イベントで
身体もメンタルも懸命に上げていっている中、
日本では選手の色っぽい写真一枚で
アホな盛り上がりを(局部的に)見せているのであった。

日本は平和な国だな。
めでたしめでたし。



ところで、やっぱり
ザギトワさんは自分の色っぽさについて自覚アリだよね
イメージ 7
もうこんなの確信犯でしょう!
色っぽいわぁ~(ワクワク)


というか、
そういう目線で見ている一定数の男たちが居ることも
計算済みなのかも知れません(エキシビションは。)


……………………………………………


バイトしていた時、
受付の待合室にテレビが置かれていて、
その日はたまたま待ちのお客さんもなかったので
放送されているフィギュアを観てもいいよ
ということになったことがありました。
イメージ 11
んで、
作業しながらフィギュアを鑑賞していました。
隣りにいたバイトの男の子も観ていたので、
フィギュアに興味があるのか聞いたところ、
「いつもスカートがめくれてパンツが見えるのを観てる」
という返答が…。

「俺はスポーツはエロいのしか観ない」
というのも聞いたことがあったなそういえば。

エロいスポーツなんかあったっけ?
と思っていたけど、
要は、
×「エロいスポーツを観てる」
○「スポーツをエロく観てる」

なんだなつまり。

イメージ 8

そういえばフィギュア女子を観ていた時、父も、
「尻モチついた時パンツがビリッて破れへんかなぁ」
とか期待を込めて言ってたな。

美人選手の
グレイシーー・ゴールドさんが
リンクに出てきただけで
イメージ 9
「金メダルあげて」
とか言ってたし。
(細い選手が出てくると「色気がない」と怒り出す。)


TV観戦しているように見えて、
実は男たちの大半は
「そういう目線」でしか観てないのかも?(笑)


アホだなぁ~(笑)
そして本当に平和な世の中だなぁ(笑)


……………………………………………

思うに、
女の人はそういう目線でフィギュア観てる人
あんまり居ないよね?たぶん。
この性差は何だろう。

男女比で男性の方が目移りしやすい生き物、
というわけでもなし。
イメージ 10
むしろ、
動物では浮気しているのはメスの方が多いそうだし。
(つがいになってるオスとは違うオスの卵を産んでいた鳥は
40%以上だったという遺伝子調査結果。)

この辺りも興味深いので、
また何かわかったら(?)
報告したいと思います
(´-ω-`)



フィギュアにかこつけて
なんという記事なんでしょう!(笑)