オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

幸せニュースで人口が増える✨⭐️



風が吹けばおけ屋がもうかる。

フィギュアスケート男子で日本が金銀メダルをとると、
イメージ 1

日本人、感動して
スポーツ紙のオリンピック特集号を買う
出版社、めっちゃ儲かる
「よーし、今年はボーナス出すぞー!」
社員、住宅購入の頭金のめどがつく
「こんど住宅展示場に行ってみようか♪」
マイホームを○○年ローンで購入
「ゆとりのある家に住めたし、子供が増えてもいいかな」
日本の人口が増える。
(住宅関連企業も潤って子供が増える。)


来年、再来年あたりは出生率上がってるかもしれません


……………………………………………

ここにも小さな経済効果が。

親の朝散歩の時に、ついでにスポーツ紙買ってきてと頼んだら
3誌も買ってきた・・・
イメージ 2
羽生さんと宇野さんがダブルで載っているものをと頼んだのに
どれも羽生さんのピンやないか…
(もしかしてそれしか無かったのかも知れないですが)



裏とかには宇野さんも載ってました。銀メダルも凄いことだと思うけど…
イメージ 3
ぬいぐるみ授与式(笑)を私もリアルタイムで観ていました。
その時の羽生さんになでなでされた宇野さんから
「まだ子ども扱いなのかぁ…」
という心の声が聞こえてきたように感じたので、
勝手にフキダシ追加しときました。



なんにしてもホント、
ご本人が納得できる演技を2本そろえられたということで良かったです。
イメージ 4
「自分に勝てた」
高い位置にある人ほど、人と競うのではなく
自分の内面やもっている素質と向き合い、戦っている気がします。
それは人をライバル視するよりも難しい戦いでしょう。

私はダルさや眠気に負けて
昨日はブログをアップすることをやめてしまいました。
ちなみにフィギュアは習いに行って2日でやめました。


「頑張ってくれた右足に感謝」
イメージ 5
自分の体の部分部分にも人格、
というか、意思を認め、
その声に耳を傾け、ねぎらうことって大事だと思います。

【おそらくハートをひらいて思いやりを差し出すのが
最も難しい相手は、自分自身である。
病気を抱えていることを後ろめたく思っていたり、
傷むからという理由で「この悪いひざがね…」などと、
体の一部を受け入れていない場合もある。】

↑と、ギャレンバーガーさんも説いています。
「この悪いひざが」とレッテルを貼るのではなく、
「無理させてごめんね。今日も頑張ってくれてありがとう」
と愛情をもって体をいたわる方が
自分の潜在意識へのはたらきかけも前向きになり、
症状も良くなるというわけですね。

羽生さんは分かってるなあ~!
やっぱトップクラスの人はここが違うね。



東京スカイツリーもこの日は金メダルカラーになったそうですね。
これでロマンチックになったカップルが勢い結婚し、
来年子供が生まれるかもしれません。人口が増えますね
イメージ 6
村上佳菜子さんもTV観戦していて号泣したそうです。
意外とスケーターのかたもTV観戦なんですね~親近感!


なんと安倍首相もTV観戦してたんですねっ
イメージ 7
首相も「胸が熱く」なりました。
国民の多くも胸が熱くなりました。
来年は出生率が上がります


皇帝プルシェンコ様も
「誇りに思う!なんというチャンピオンだ!」
イメージ 8
プルさん家にも来年
また家族が増えるかもしれません



盟友フェルナンデスさんとあつい抱擁。
イメージ 9
あぁ、これで羽生さんも妊娠してしまうかもしれませんね。


ところで、ちょうどこの
グリーンルームからぬいぐるみ授与式までの流れで
何度も羽生さんとフェルナンデスさん、関係者の方々との
祝福の抱擁、記念撮影シーンが繰り返されていましたが、
その間ほぼ、きょと~んと独りで居る宇野さんに、
TVを観ていた母共々、笑ってしまいました(笑)

上の写真の抱擁シーンでも
二人の影にすっぽりと宇野さんが隠れていました。
『ああそういえば宇野君も』程度に
たま~に宇野さんも抱擁に入れてもらってました(笑)
イメージ 10
感極まって涙する羽生さんと
勝者をたたえるフェルナンデスさんのアツさと
「泣いてるの?」「感動してるの?」
みたいな顔をして後ろから見ている宇野さんとに
落差がありすぎてが面白すぎました(笑)


その宇野さんのきょと~んの謎の答えは、なんと、
イメージ 11
(二人が)「英語で話していたから分からなかった。」
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


なお、
宇野さんの「強烈な大物感」ぶりはこのとおり。
イメージ 12
「日本にいる時よりもゲームができたので満足。
演技も生活も。
グータラ生活ができて楽しかったです。」

それがオリンピックの感想かぁーーーーーー‼‼
(笑)


アカン、坂本香織さん同様、
今後キャラクターから目が離せない!



ところで、新聞記事には羽生さんの
このような記事も載っていて、いろいろ思うところがありました。
「どこでも気が抜けない。時々、芸能人とかアイドルみたいな感じになって、
違うなって思うことはあるけど…」
イメージ 13
「スケートがないと心がつぶれそうなこともたくさんある。」

安藤美姫さんがマスコミに追われていた現役当時、
コーチであるモロゾフさんが
日本はスケーターをアイドル視している傾向がある、と
チクリと言っていたことを思い出します。

イキイキしていて可愛かった安藤さんが、
五輪での成績が振るわずバッシングされ、
それからガクンと表情が悲し気に変わってしまったと感じてます。
イメージ 23
アスリートはタレント業というわけではない。
人間、体調や波というものがあるんだから
いつも世間の「お望みどおりの」いい成績が出せるわけではない。
1位をとったから、次も1位というわけではない。

マスコミは人の人気を視聴率や購買数につなげたがって
芸能人やアイドルと同列のようにして
人気のある人をTVや雑誌に登場させるけれど。
アスリートは”芸能界で目立つ”のとは違う目標をもって
ただそこに向かって頑張っているわけで。
(観てる人も見分けがつかなくなっていくよ)


羽生さんにしてもきっと
ただスケーターとしての目標に向かって突き進んでいたのに、
成績が目立つところでマスコミが勝手に乗っかって来たのでは。
そして、
勝手に「日本の誇り」とか「伝説」とか
人々のぼんやりとした〈所有欲〉を刺激していったのでは。
イメージ 14
国民栄誉賞」とかとってもいないうちから勝手に騒ぐなんて。
自分の「期待」を人にのっけ過ぎでしょう。

「日本国民だから日本人の羽生さんは私たちのもの」
ではな~~~~~いっ!
羽生さんは羽生さんのものでしか、
ない。

人にお金をかけていようがエネルギーを費やしていようが、
その人は自分のものではない。
というか、
お金もエネルギーも楽しく費やしているのだから、
それでトントンなのです。
いや、
今回の五輪では楽しく費やした様々が、
それ以上の利子をつけて返ってきたと言えるでしょう。

マスコミ各社、etc...
過剰な所有意識はひかえ、
(情報を)欲しい気持ちがあっても無理に手をのばさず
アスリート(他、芸能人あつかいを望んでいない人)
目標に向かって頑張っているところを不必要に煩わさないよう
「遠くから見守る愛」を実践してほしいものです。


人を勝手に「超人」に仕立て、
「期待する」方向に持って行くのも控えなされ↓
イメージ 15
緊張感のある場所で最初から「余裕」や「自信」のある人間なんて
いるわけなかろーが。
出場する人たちはその舞台に「余裕」と「自信」があるよう
自分をマインドコントロールしているのだから。
期待で騒いで
その術を横から解いてしまってはいかんでしょう。


まあしかし、物事は全て多面的です。

わずらわしい「人気騒ぎ」にわずらわされている人も、
その分、お金と注目はしっかり受け取るといいと思います。

お金は、次に何かを始める時の軍資金に出来るし、
注目は「次の世代」をつくるという
良い面もあります。

憧れる人が増えて、その世界の次が育つからなぁ~。



あ、でも
羽生ゆずれない氏は注目して騒いで差し上げて(笑)
イメージ 16
こういう便乗家業の人が出てきてこそ、
いよいよ本物でありましょう(笑)
羽生さんは金メダルとった価値がありましたね✨⭐️



そうそう、ショートの翌日のスポーツ新聞も
こんなんなってました。
イメージ 17



わざわざ選手の「元カノ」まで話題に引っ張り出してきて
ぁあ~スポーツ新聞だなぁって感じです。
イメージ 18
「まさか」も「さか」になってるところとかね (-ω-)
ネイサン・チェンさんの不調については
ご本人が証言するまでは何も言えませんね。


ちょっと私のGETした新聞には
田中刑事さんの記事が見当たらず残念でしたが、
イメージ 19
SP20位から、フリーではあの超緊張感のある五輪の舞台で
4回転ジャンプをついに成功させ、15位になったのでした。
五輪に出る人でも4回転を1つも出来ない人は
普通に居るのです。上位観てたら分からなくなるけど。
(田中さんは総合で18位に。)

「今まで経験していたものよりも濃いものを得た。
まだまだ上を目指していきたい
とのこと。
田中さんの物語には、まだ続きが、ある!



ところで、新聞の見開きの横に
「羽生に勝った」とあるので
イメージ 20
え、羽生さん誰かに負けてたっけ?
と思ったら、



同じ日に



羽生(ハブ)さんの将棋の対戦が…。
イメージ 21
藤井さんがハブさんに勝ったという記事でした。

将棋の勝負は見てませんでしたが、
ハブさんが負けを認めて頭を下げた時、
それ以上の長さで深々と頭を下げ続けていた
藤井さんの映像をニュースで見て、
ハブさんに対する深い尊敬ゆえに本気で勝ちにいったのだなと…
なんという中学生…と。


自分が中学生の頃なんて、
ただエサ食って排便してるだけの生き物だったわ。



は…羽生(ハブ)さん・・・
勝負当日は夫人「ゆづファースト」♥
イメージ 22
でもこうやって堂々と
奥さんがのびのび発言を発信しちゃえるほど
信頼感のあるご夫婦なのだなと逆に感心。

羽生(ハブ)さんって立派な棋士なのに
鷹揚な旦那様なんだなと
なんかけっこう好きになってきました。




何故かフィギュアの話題を
将棋のハブさんでしめちゃった(笑)

✨⭐️来年・再来年の出生率にちゅ・う・も・く✨⭐️

おわし。


……………………………………………


追伸。
イメージ 24
23日はフィギュア女子フリーがあるっていうのに
玉造温泉に宿泊しにいかねばなりません
(苦行あつかい)
が、
私は女子フリーの放送を全部観てから玉造へ行こうと思います
まあまあ近いからTV観てからタクシーで行けばいいだろと。
でなければ、
宮原さんや坂本さんのことが気になって
おちおち温泉にもつかれませんからね~。
女子楽しみ~✨⭐️