オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

アイスダンス綺麗だから



だから写真を撮った・TV画面の✨⭐️


日本の村元哉中さんとクリス・リードさん、
今季はびっくりするぐらい上手くなっておられて感動。
イメージ 1
情熱的なショートのタンゴとうって変わって、
桜の花びらがはらはらと風に舞うような軽やかなフリー演技。
スバらしい。




USA Madison Chock & Evan Batesイメージ 2
思わぬ転倒をしてしまい、涙。



OAR Ekaterina Bobrova & Dmitri Soloviev
イメージ 3

エカテリーナ・ボブロワさん
演技中は大人っぽく見えていたけれど
イメージ 4
ハートのクッションに顔をうずめる仕草はキュート



ITA Anna Cappellini & Luca Lanotte
イメージ 5
ちょっとシータとパズーを思い出してしまいました。
まるでアニメーションのように軽やかだったので。




USA Maia Shibutani &Alex Shibutani シブタニ兄妹
イメージ 6
体格のいいエレガントな欧米人の中で、
独特な世界観をもってして見事、銅メダルに…!




FRA Gabriella Papadakis & Guillaume Cizeron
まるでギリシャ彫刻… ボケ写真すら抒情的です。
イメージ 7
オリンピックの舞台で、出しきった。




USA Madison Hubbell & Zachary Donohue
イメージ 8
アメリカらしい強くカッコイイ男女を演じる。




CAN Tessa Virtue & Scott Moir
これぞ金メダルの舞。どこを切り取っても絵になります。
イメージ 9
イメージ 11



TVでもなかなか
アイスダンスを観る機会ってないけれど、綺麗だなぁ。
男女のふれあう演技ってなんか観ていてほっこりするし。
画面の写真撮っててもあったかい気分になります。
本物観てみたいなぁ。



演技後の悲喜こもごももアイスダンスの醍醐味かも。



イメージ 10
イメージ 12


……………………………………………



今日の女子ショート、レベルが高くて凄かったですね。
宮原さん4位、坂本さん5位につけています!
1位2位の2人はすごすぎてたぶん人類じゃないんで、
実質、宮原さん2位・坂本さん3位なのかもしれません。


リンクに入る前にふと見せた宮原さんの
決意のこもった鋭い表情に驚き。
大人しくておっとりした印象だったけど、やはりアスリートなんですね。
イメージ 13
そして、初めてのオリンピックで緊張感バリバリでしょうに、
時おりニカッとした笑顔がこぼれる坂本さん。
宇野さんに通ずる大物ぶりの片鱗が見えまする。


あさってのフリー、考えただけでもドキドキします。
このところ不整脈もパワーアップしています(笑)

とりあえず、
TV観戦の緊張感がどうにも高まってきた時は
イメージ 14
選手の方が光のオーラに包まれて、守られて、
演技への集中力がアップするイメージングを勝手にして
独りで納得しています…
(-ω-)


皆さん納得のいく演技ができますように.。.:*☆