オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

✨⭐️ 表彰台 ✨⭐️



先月はTVでオリンピックの表彰台をたくさん見ましたので、
切り紙でもできるかもと思ってやってみました。


わーーーーい!
イメージ 1
う~ん、表彰台というよりこれは
壁の上に乗って遊ぶ子供たちだな。

というか、
アホなことに気がついてしまいました。

表彰台は1位から3位までの3段なのに、
2段しか作ってませんでした
これじゃ銅メダルなしの台です(笑)



気を取り直して、


3段に作り直してみました。
イメージ 2
何とか表彰台は3段になりました。
なりましたが、
子供が遊んでる感が抜けず、
表彰台には見えません・・・


な・何がそんなにいけないんだ・・・?
(;・ω・)


あ、そうだ、


メダルが無いからおかしいんだ。


ということで、



今度はメダルをかけてみました。
ふむ。いっきに表彰感がでてきたな。
イメージ 3
手つきもメダルに手をそえたバリエーションを加えました。



表彰台切り紙の出来上がり。
イメージ 4
しかし切り紙の特性上しょうがないのですが、
台が多すぎて受賞者多数状態です(笑)

まあ
こういうアホらしさも切り紙です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日、祖母がなくなりました。
まさにこの切り紙を制作している時でした。

老衰なので悲壮感はありません。
何の苦しみもなくスーッと亡くなったようで、
お医者さんにも理想の亡くなり方です
太鼓判をおされました。


イメージ 5

ところで、
この時期亡くなる方が多いのか、
葬儀場がいっぱいだとのことで、
葬儀の日にちが先にのびてしまいました。

遺体は祖母の家にしばし置かれますが、
うちの家族以外はみんな仕事で忙しく、
応対できそうにありません。

…しばらくはバタバタしそうです。