オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙の展示は6日からでした~



山陰合同銀行くにびき出張所さんでの
切り紙の展示を3日からと書いていましたが、
3日の終業時間後に展示作業をするということで、
土日をはさんで、
月曜日の6日からの展示でした。
イメージ 1
勘違いすみませんでした。


……………………………………………

明日の展示作業に間に合わせようと、
ついさっきまで切り紙を製作していました。
イメージ 2
展示のお話をいただいたのがちょうど1月前ぐらいでしたので、
自分の中ではいくつか新作の切り紙を作れる・・・
予定だったのですが、
それから間もなくして始まった連日の猛暑。

まあ、
すっかり猛暑に負けてしまったことこの上なし。
クーラーをつけた部屋に居るのに、
夜、お買い物に出るだけで
連日熱中症になるという軟弱さが
私の切り紙制作の予定をすっかり止めてしまいました。
イメージ 3

とりあえずシカの切り紙を1点仕上げることはできました。

それでも何とかもう1点、
もう1点新作を展示したいのだ!
と思い、
ちょっと作業しては横になり、
またちょっと作業しては横になりつ、
先ほどなんとか完成しましたですよ。

また改めてブログにUPしたいと思います。


さて、

展示する切り紙ですが、
前回展示したものとかぶらないようセレクトしていたら
動物中心の可愛い系の切り紙に寄りました。

シリアスな切り紙作品が少なかったのだと
あらためて気づいたのでした。


今回は、私の一番のお気に入り作品
【132.小さなたくさんは大きなひとつ】を展示します↓
イメージ 4
心の中の計画では、
いつか切り紙作品集を出版する予定で、
その表紙にはこの切り紙を…と
心密かに思い描いているのでした。

それにしても、さっきこれの↑制作年を調べたら
2009年でした…
9年前の作品を越える作品をずっと作れなかった自分って…
イメージ 5


……………………………………………


改めて

山陰合同銀行くにびき出張所さんでの切り紙展示は
8月6日からになります。
次の方の展示状況が分からないので、
いつまで展示できるかは分からないのですが、
予定としては8月いっぱいと思われます。

(松江駅から北にまっすぐの所で~す)
イメージ 6

……………………………………………

営業時間 【窓口】9:00~15:00
土日祝日はお休み

℡ 0852-27-7200

……………………………………………


とくに銀行でのお取引がなくても見られるところに
展示されますので、
近くをお通りの際にはのぞいて見て下さいね
イメージ 7
(めったにない展示の機会ですので~)



(まさかのメジェド神切り紙の額装。
まさか…?! そう、そのまさかです…フフフ)
イメージ 8


ブログでは発表していない切り紙作品も1点、
ひっそり展示予定
( ✧Д✧)ですっ!