オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2018松江水郷祭 湖上花火大会



ブログを見に来てくださる方、
ナイスをくださる方、
コメントくださる方、
いつもありがとうございます。
イメージ 1

おかげさまで山陰合同銀行くにびき支店さんでの
切り紙の展示を無事にすませてきました。
今月いっぱいは展示できそうで~す☆

イメージ 3

そして
すっかり解放感に満ちて放心していた昨日の晩、
また今年も隣のおじさんが花火を観に行くよう
勧めて下さいまして。。。

切り紙展示で頭がいっぱいだった私は
すっかり花火のことを忘れていました。
2018松江水郷祭 湖上花火大会のことです。

イメージ 2

全く心の準備が無かったのでちょっとおっくうでしたが、
観に行けと勧められると「そうかなぁ」と思えてきて、
急きょ自転車を走らせることに。

もう向かっていく途中から
花火の音がドンドンと聞こえていましたが、
そこは田舎ミラクル。

待ち時間ゼロでもけっこう観られる場所に
ありつけるのでした。

(画像左の花火が→右の画像のように変化するのでした。)
イメージ 4

途中からの観覧でしたが
ぼちぼち写真を撮りましたので
松江水郷祭の花火の画像をアップしていきますね。

イメージ 5


大きめの火玉が空に上がっていくと
「大きいの来るよー」とあちこちから声がしてきます(笑)
イメージ 6
そしてとひときわ高い夜空にドバーンと特大花火。
爽快爽快。

私は小さな花火をたくさんあげてもらうよりも、
少なくてもいいので
特大花火をドドドドーンと打ち上げてほしい派です
10個ぐらいでもいいからドバーンドバーンと。
まあそれじゃ
5分もない花火大会になりますが(笑)

(打ち上げられた花火の変化。アザミから柳になるようです)
イメージ 7


連続打ち上げ。
赤い光で湖の対岸のこちらまでビカーッと照らされてます。
イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

(七色の火玉に変化する花火)
イメージ 12

イメージ 13

いろんな形の花火。
イメージ 14
ハートや顔、土星?形の花火。ちびまる子ちゃんもあがったそうですが
写真に撮れませんでした~


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

花火はクライマックスに。
イメージ 18




さよなら。
イメージ 19
花火は打ち上がってる時より、
ヒラヒラと散り始める時が一番きれいだと
私は思ふ。