オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

なんじゃこれ よく分からない写真



もしかしてオカルティーかもしれません。
イメージ 1
念のためオカルティー否定派の方は
スルーして下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今月の1日、三瓶山と物部神社へ行った帰り、
きららという大きな道の駅へ寄ってもらいました。
イメージ 2
そこに風力発電の風車があったので
写真を撮りました。


そして帰りがけにも
車の中から写真を撮りました。


帰宅して写真の画像をPCに移していた時、
その帰りに撮った風車の写真に
なんか違和感を感じました。



手前の風車右上の雲が、なんか四角いんだが…
イメージ 3



自然の雲がこんなにクッキリした形になるものだろうか?


何だか変だなと思って
写真をアップにして見てみました。



なんじゃこれ?色も透け感も雲っぽいけど、
なんかでも雲じゃないような?
イメージ 4
よく見たらその右にも違う角度で半分透けている四角があります。
四角のまわりと、画像の下のほうにもうっすら白い線があります。


車の窓に反射した車内かとふと思いもしましたが、
その時は確かに窓を開けて写真を撮ったはず…


もし記憶違いで窓を閉めて撮っていたら?


こう言っちゃなんですが、
おじさんの車のガラスは掃除されていなくて
白い点々がびっちりついています。

窓を閉めたまま撮った写真は
このとおり↓
イメージ 5
細かい白い点々がびっちり写ります。


上の四角い雲?が写っている写真は
かなりクリアーに撮れているので、
やはり窓は閉めていない、つまり、
ガラスの反射ではないと思われます。


翌日、ちょうどいとこのお姉さんに会ったので
この写真の四角いものは何だと思うか聞いてみました。


イメージ 6

「ビニール袋じゃない?」
と言われましたが、拡大して見せたら
ビニールではないな・と。
で、
「カメラのレンズに何か反射したとかじゃない?」
と聞かれましたが、
それなら当日200枚ぐらい撮ってる写真に
似たような「反射光」が写っているはずだけど、
同じ所で撮った写真にもそういう四角い白いものは写っていない。
これまで何千枚も写真を撮ってきましたが、
こういう反射光が写ったことはありません。

お姉さんはう~んと考え、
モノリスじゃない?」と。

モノリスを知らなかったので画像検索して
モノリスの写真を見せてもらいましたが、
イメージ 7
これ、氷じゃない?
透けてないし…


ということで、


けっきょく何だか分からずじまいなのです。


とりあえず
もうちょっとはっきり見ようと
フォトショで画像をクッキリさせてみました。
イメージ 8
何かそれで分かるわけじゃないですけどね…


こういう雲が四角く形成される
自然現象とかがあるんですか?


けっきょく何だか分からなくてモヤモヤです…



ここまで読ませて
読んだ人までモヤモヤさせてしまってすみません(笑)



こういう現象を知っている方がおられましたら
ぜひ教えて下さい
(^o^)