オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

黄色くまモンがどうしても視線を奪う件(笑)



おとついからフィギュアスケートNHK杯を見ていますが
(ただしTVで)

スケーターも見ていますが、
それ以外の人も2日間見ています。

イメージ 1
目立つんだよなぁ~、
かっぷくのいい人が真っ黄色の服を着ていて、
なおかつインパクトのある柄ついてると。
遠目でもくまモンと分かるからなぁ~(笑)
イメージ 2


もう、スケーターが
黄色くまモンのおっちゃんのいる客席を背景にするたびに
否応なく目に飛び込んでくる(笑)
イメージ 3
手前でどんなに素敵な決めポーズがとられていようと、
目線は思わず後ろの黄色にスライドしてしまう(笑)

なんと黄色のもつ目立ち能力の高いことよ。


スケーターはすごいスピードでリンクを縦横無尽に舞っているので
映るのはけっこう一瞬なんですけどね、
イメージ 4
でも悔しいかな、その度に目線はうばわれてしまうのです(笑)


ノーブルな山本草太さんの立ち姿に見とれつつ、
それでも後ろにちょっぴり映る黄色くまモンが気になる。
イメージ 5
綺麗なスピンが展開されていても
目の端に映る黄色くまモンを見つけて意識してしまう。


そのうち黄色くまモンの位置を把握しちゃって、イメージ 6
「だいたいスケーターがあの辺りを通ったら映るな…」
などと意識してしまう。


笑ったのが、
TVカメラの人もかなり意識し始めたのか、

「お、そろそろ黄色くまモンが映るな」という位置に
スケーターが来ると、映る直前に
パッとカメラが別カメラに切り替わって
黄色くまモンが映らなかった・ということが
頻発するようになったこと(笑)

ま、当のおっちゃんは
自分が目立っていることなんて想像もしてないことであろう。



で、

上記はNHK杯1日目のことです。



そんで、
まあ翌日(2日目)もTV放送を見ます。



すると、




この日も居た!(笑) 同じ黄色くまモンの服で
イメージ 7
しかも
今日は最前列なのかよと(笑) 何気にスケーターがポーズをよくとる
すごく良い位置じゃあないですか…


でも、
おっちゃんはフィギュアが好きなんだなぁと思いました。
こんないい席を2日も取れることに情熱を感じるし、
イメージ 8
スケートは長い時間ということもあって、始まったばかりの時間は
まだ空席が目立っていたというのに、
おっちゃんは一番最初から座って観ていました。

目の端に入るおっちゃんを見ると、
ジャンプが決まった時には大きく胸の前で拍手を送っているし、
スピンが美しかったりするとうんうんと腕組みしながら
うなづいていたりするのが見えます(笑)
きっと
目の肥えたフィギュアファンに違いありません(?)


もはや視聴の楽しみの半分は
【黄色くまモンのおっちゃんを探せ】ゲーム。
イメージ 9
イメージ 10


私は観覧しに行けたことがないんですけど、
黄色い服って観客席でこんなにも目立つんですね。
私もけっこう黄色が好きで黄色の服もありますが、
フィギュアを観に行ける機会があれば
黄色は避けようと思います(笑)


いちおうネットで調べてみましたが、
普通におとなしい色のくまモンTシャツありました。
イメージ 11


おっちゃん、今度はこんなラブリーな
ピンクのくまモンどうですか?(笑)
イメージ 12


なんか、


くまモンTシャツで検索していたら
こんな可愛いくまモンTシャツを見つけました
イメージ 13
柔道(空手?)着くまモン



こんなくまモンTシャツも見つけました

イメージ 14



クマネチ(笑)
イメージ 15
若者にはこのネタは分からぬであろうな。

コマネチ!
イメージ 16



これは…!

ワンピースとのコラボ…
イメージ 17



進撃の巨人コラボ?もありました
イメージ 18



これは・・・
あの超有名キャラクターとのコラボ?ですね
イメージ 19


くまモンTシャツはどんどん
あらぬ方向へ展開していきます


ばったモン(笑)
イメージ 20
(関西以外でも偽物をばったモンというのかな?)




バカモン(笑)
このキャラクターはあの人ですね…?
イメージ 21



関係ないけど、


こんな粋なTシャツも発見しました


キンチョースル(笑)
イメージ 22
緊張しいへのプレゼントは
これで決まりですね!



このネタが分かる人は
イメージ 23
中高年です(笑)



なんか検索してたらすっかり面白くなっっちゃって
くまモンからひたすら脱線してしまいました。

そうやってニートの1日は
また飛ぶように過ぎていく(笑)



ちなみに中国のばったモンくまモン
イメージ 24
いろいろな意味で残念なクオリティー(笑)




さて、
今日はまだフィギュアをこれから観ますので、
あのおっちゃんがいるかどうかわかりませんが…
心のどこかでうっすら期待してしまう自分が止められない(笑)

これは恋でしょうか?(笑)