オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ニート in 小さな日常(ややオカルティー)

 
今日もまあまあオカルティーですよ。
イメージ 23
苦手な方は来ちゃダメ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たしか
先先月ぐらいに記事にしたんですけど、
オカルティー雑誌『ムー』に載っていた
シールを貼るだけの簡単「金運・仕事運」アップのおまじない
実践してみた件ですが、
イメージ 1

結果、
3週間ぐらいして

①切り紙展示・ワークショップのお礼として
公民館さんからまさかの御礼金をいただけた。

②突然きょうだいが実家に寄って来て、
おこづかいをくれた。

どうです?
お金の入りようがないニートにしては、
「金運」があった
言えるのではないでしょうか?

イメージ 2
(シールを貼るだけ!の記事)


まあ
私だけではサンプルにならないかも知れないので
従妹のお姉さんを訪ねたときシールを持参し、
「人に見られたら恥ずかしぃ~」
と恥じらうお姉さんの声にも耳をかたむけず(笑)
強引に
シールをビジネスシューズに貼ってもらいました。

すると翌日、メールが来ました。
イメージ 3
すごい、さっそくシールの効果があった!
臨時収入が入った!
と。


おまじないを教授してくれた小林世征先生
ありがとう。
イメージ 4


もう一度おまじないの方法を復習します。

●金運・仕事運アップ
丸い黄色のシール(5㎜ぐらいでOK)を靴の裏に貼る。
ヒールのすぐ手前・土踏まずの辺りで
男性は右、女性は左の靴に。
(かかとや中敷きでもOK)
一週間たっても効果が現れなかった時は両方に貼ってみる。

だそうです。
イメージ 5
(私はずっと左の靴のみで通しました)


まあただ、
うがった見方をすると

●シールを貼る前から公民館さんでの展示は決まっていたので
礼金をもらえることもその前から決まっていたかも。

●きょうだいはシールを貼る前から
実家に寄ることを決めていたのかも。

●お姉さんは定収入の仕事ではなく、
臨時収入の十分にあり得る仕事である。

ということで、
単なる偶然だと言えなくもな…い?
(その後、私もお姉さんも臨時収入は無し)


そうそう、


ちなみに「シール貼るだけ」おまじないには
もう1種類ありまして、
恋愛運アップのおまじないもあるんですよ。

それはこのようなものです↓


●恋愛運アップ
女性は+型の赤いシールを左の中敷きの裏か下に貼る。
マジックで描いてもOK。
男性は青い丸のシールを右の中敷きの裏か下に貼る。
イメージ 6

よし。
今度は私自身でこれを実践してみましょうぞ。
この自他ともに認める横綱級のモテないさんである私に
恋愛の動きがあったら、
その時はマジで認めますよ・おまじないの実力を‼

イメージ 7
赤い+型のシールを既製品で見つけることは難しいので
百均で赤いビニールテープを買ってきて

小さく切ってこのように+型に作りました。
イメージ 8
(マジックで靴に書きこむのはやだからなー。)


あーしかしこれからの季節は冬です。

暖かいボアタイプの靴が多く、
イメージ 9
中敷きをとりだせないタイプの物が多かったのでした。

しょうがなく
靴の裏などに貼りました。
イメージ 10


〖毎日靴を履きかえる人は、よく履く靴の全てに貼る〗
とのことだったので、
長靴からブーツまでバンバン貼りました。


さあどうだ、
この私にも恋愛運、来るか?!

これで全然そういう気配がなければ、
おまじないの効能はやはり気のせいだったのか、
私のモテなさが鉄壁の防御すぎてどうにもならなかったのかの
どちらかです(笑)

ムー 2017年8月号【電子書籍】

価格:713円
(2019/12/3 22:09時点)
感想(1件)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のことです。

ふとPCに電源を入れ、
最初の画面が出てきた時

【11月11日 11:11】でした。

ウオッ、これは…!なんというぞろ目…
か、カメラ・カメラ…

と、
あわててカメラを取ってきました。
イメージ 12

モタモタしてましたが、
PC画面の前に座った時、まだ11:11でした。


おっしゃ
激写や‼


と、


シャッターを押した瞬間








11:12 になりました…
イメージ 11

う…ぐぐ…無念…

でもこんなに「1」がそろう瞬間に立ち会えたので
エンジェルナンバーの「1」のぞろ目の意味が気になり、
調べてみました。

すると、それは

「いま願うことは
良いことも悪いこともスピーディーに叶う」
とのことで、

そりゃ大変、すぐに良いことを願わなければなりません。

そうそう、
この間、ふと見つけた美しいおうちと庭の画像。
イメージ 13
これよ!私の住みたい理想のおうちと庭は!

ちょっと小高い山や丘の上に、
陽当たりの良い洋風建築。
そして、
いろいろな樹木の茂る広いお庭。
これが京都市を見おろせる場所ならサイコー!
(画像には無いけど、家庭菜園も作る。)

この画像を見つめて
終生、穏やかに暮らせる幸せな日々を願いました。
イメージ 14

しかし、
なぜこういう所に住みたいのかなと
自分でも疑問に思っていましたが、
よくよく想い出すと、
子どもの頃に住んでいた一番最初の家が
こういう
家の周りに広い庭がぐるりと取り囲んでいて、
栗や柿やクコなどいろんな果樹が植わっていて、
庭に放していた犬が走っていて、
ブランコがあって、
そして小さく家庭菜園もしていたのでした。
イメージ 15
その家から私は離れたくなかったのだけど、
庭のちょっとしかない家に引っ越すことになり、
やがて周りにくっつくように家が建ち始め、
陽当たりも眺めも悪く、
騒音に悩まされるようになったのでした。

さらに、
その家にも住めなくなり、
離れたくなかったのに京都からも離れてしまい、
今に至る…と。
 

私は納得いかないまま失ったものを
取り戻したい。
そういう人生なのだとちょっと悟りました。


スピーディーに
理想の環境に住めることを祈る!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


せっかくオカルティーっぽい話が続いたので(?)
もう1発オカルティーじみてるっぽい話をば。


上記のシールのおまじないの話でもふれました
従妹のお姉さんは、
私の唯一のオカルティー仲間です(笑)
(意外とあけすけとオカルティー話の出来る仲間はいないのです)
イメージ 16

そのお姉さんは今、
仕事に家庭にととにかく猛烈に忙しくて
心がとっても疲れているとのことで、
『他力本願で癒されることは好きじゃないけれど』
と前置きしつつも、
今どうしても自分を癒してくれる
パワーストーンが欲しいのだとのこと。

イメージ 17
(これは私が最近買った水晶…のかけら(笑) 二つで1100円ほど)


そして先日、
出雲の須佐神社の近くにある
パワーストーンのショップに寄って、
真剣に石を買おうとしたそうですが、
「でもなんかどれも違う…」
と感じたそう。

で、

その時ちょうどショップの旦那さんがチベット
新しい石を買い付けに行っていて、
その帰国から品をショップに出せる最短が15日だとのこと。

イメージ 18
(お気に入りの指輪を置くために買ったのに、すぐに指輪が滑り落ちちゃって
結局、指輪を置くことをあきらめちゃった件)


その15日にさっそく買いに行くのだという
お姉さんのやる気(笑)

さらに先日、
天孫降臨のあった場所がひらめいた!
それはきっと出雲のあそこに違いない!」
と、
何やらひらめいた様子なので?
出雲のその「天孫降臨があったに違いない」場所へも
行くつもりなのかも知れません。

で、

15日当日、出雲の須佐へ
私も一緒に連れて行ってもらうことになりました
イメージ 19

天然石のお店はけっこうお品が高価とのことなので
私は買えないだろうけれど、
めったに松江からも出られない身なので、
半日旅行がうれしいです。

私も何かオカルティーなことがひらめくでしょうか?
ちょっと楽しみです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まったくオカルティーとは関係ありませんが、


昨日こんなニュース記事を見つけたもんで(笑)
イメージ 20
やっぱ、下着をあらわに大胆な開脚ポーズをとる
トゥクタミシェワさんの演技のエロさは
それなりに話題になっておったのですね(笑)

「これはNHKで放送できるのか?」
という危惧がにわかにたっていたそうで(笑)


スポーツランキングを見ると、
トゥクタミシェワさんの大胆なポーズを納めた写真付きの記事が
のきなみ1位から3位を独占しておりました(笑)
イメージ 21
ふぅ~やれやれ、
どうやらエロスな記事に思わずクリックしてしまった
エロおやぢは私だけではなかったようであるな。




さて、

昨日も異様な眠り病にかかって
時間を無駄にしてしまったニートの私です。
イメージ 22

もっとちゃんとニートらしく
自由研究に力を入れねばなりません
(毎日が夏休み ⇒ 毎日が自由研究だからなあ)

昨日、
読んでいる途中で寝てしまったムー誌を
今日こそは眠気に負けずに読んで、
オカルティー知識を身に付けねばなりません!
(え、切り紙は?)

さーて、
今からオカルティー知識を補充しますよぉっ
(切り紙作品の補充は?)