オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

コウモリのガーランド



もう忘れられてるんじゃないか、
ということで、
いちおう切り紙ブログだということを
たまには思い出してもらおうと(笑)
イメージ 1
これコウモリの切り紙なんですけどね、
画像を間違って逆にしたんじゃないんです。
この向きでいいんです。

↑上の切り紙はもう半分に折って
ヒモにかけられる状態にしてあります。


のり付けしてヒモにかけて配置していくと、


このようにヒモにぶら下がるコウモリたちのガーランドになります。
イメージ 2
ずっとピンクでコウモリのガーランドを作りたかったんです。

しかしずっと忘れてました。
作ろうと思い立って、もう何年たつでしょう?


そういえば
マズいことを思い出してしまいましたが、
きのこのガーランドを構想と試作までして、
型紙をつくるのを忘れてました…


コウモリの切り紙のアップ
イメージ 3


このコウモリの切り紙は、
の中に型紙がありますので、
作ってみたい方はどうぞ型紙をプリントしてご利用下さい。



まるでこれからパーティーがあるみたいですが、
イメージ 4
いつもの部屋の壁です。

新しいガーランドをつくると、
前のガーランドを一つ外す、という感じです。


そうやってたくさん作ったはずのガーランドが
けっこうどこにあるのか分からなくなっていたので、
探し出して、
一つ一つ袋にしまいました。
イメージ 5
これでいつでも季節ごとに取りだして
飾れるはずです。


で、


さっそく玄関に
クリスマスのガーランドを飾りました。
イメージ 6
う~ん?もっといろんなクリスマス・オーナメントがあった
はずなんだけど、どこへいったんだろう?

丸い立体のころころオーナメントとか、
そういえば引っ越してきて、
一度も見かけていません。

もしかして前の家に飾ったまま忘れてきたんだろうか?


もうあまりにも引っ越しがドタバタだったので、
未だに「あれはどこへやったっけ?」
というものがいっぱいあります。
イメージ 7
処分したものもたくさんあるので
自分ではもう捨てたのか見つけられないだけなのか
区別がつかなくなってしまっているのでした。

しまった場所もよく分からないのです。
物を詰めたダンボールも家族のとごっちゃになったので、
引っ越し以来行方不明の段ボールもあるような気がします。


広いアトリエが欲しい…
作品群をキレイに収納or展示したい…
道具・材料類をまとめて美しく収納したい…

今は服も布団も作品もごっちゃです。


……………………………………………

そうそう、

明日は格安日帰り旅行で
岡山の吉備津神社へ行きます。
イメージ 8
岡山、
初めて行きます。

そこは山陽。
明るい所へ行けるのがうれしい。