オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

今年のバージョンのクリスマスガーランドを作成中



これまでにもクリスマスのガーランドはいくつか作成して
型紙も作ってきましたが、
イメージ 1


今年は今年のバージョンの
クリスマスガーランドを作成しています。


今年の物は折り紙のパーツを複数使いまして
イメージ 2

ツリーの幹の部分をのりで別付けします。




そんで、
ヒモをはさんでパタンとツリーを
貼り合わせるんですね。
イメージ 3
ただ木のガーランドでも
春などに使えそうでいいんですが、


クリスマスなので


おりがみを
星とかマルに切り抜いて
イメージ 4
うらにのり付けして、


先ほどのツリーのてっぺんに
前後から貼り合わせるんですね。
イメージ 5


そしてこのようなツリーのガーランドができました。
イメージ 6



ヒモは、、百均で見つけたこのような
ナイロンのフサフサした毛糸(?)を使ってみました。
イメージ 7
クリスマスにしか使えないな(笑)


ところで、



その前にもツリーのガーランドを試作していたのですが(画像上)
イメージ 8
4色使いがまとまりなくイマイチだったので、
今回はツリーの葉の部分を1色使いに作り直してみました(画像下)



あ~、でもなんか・・・



なんか思ってたより地味な仕上がり…
イメージ 9
ツリー上の飾りにホイル折り紙などを使って
キラキラさせてみたというのに。



なんだろー。


クリスマスとしてのこの物足りなさ・・・


イメージ 11



と・い・う・こ・と・で・!





ツリーとツリーの間に星を配置してみました。
イメージ 10




うん。これでだいぶクリスマスらしくなったな。
(百均で買ったキラッキラの折り紙も使ったしね)
イメージ 12


ということで、


星の型紙も作成して
PDFで型紙を作ろうと思います。

ツリー上の丸いモチーフをもう少し大きくするなど
多少てなおしをしますので少々お待ちください。
(クリスマスに間に合うのか…?)






ハロウィンガーランド🎃をようやく外し、
イメージ 13
部屋の壁もいくぶんクリスマスらしくなってきました。



クリスマスの予定は…


フィギュアの全日本選手権を観るぐらいです。
(TVで…)

またコンビニで自分の分だけケーキを買うか…



イメージ 15



靴に貼った恋愛運のおまじない、
イメージ 14
どうした?
元気がなさすぎるぞ?