オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

出雲で浅田真央さんが公演.。.:*☆ 行けた人がうらやましい



フィギュアスケートとは無縁の地(?)
この島根に浅田真央さんが【サンクスツアー公演】で
来られていたようです。

観に行かれた方がうらやましいですよぉぉ…
イメージ 1
出雲、微妙に遠いんだよね~。


島根でフィギュアスケートが観られるというのは
隕石が落ちてくる確立ぐらい少ないこと(?)イメージ 2
観に行く価値ありですね。

イメージ 3


無良崇人さんも
出演されていたそうです。
イメージ 4
驚いたのが、無良さんが
鳥取県スケート連盟所属ということ…
(鳥取ってどこ?島根のとなりです。島根ってどこ?鳥取のとなりです。)


鳥取スケートリンクあったっけ?と思い検索してみました。
イメージ 22
どうも、過去あったものが閉鎖になってしまい、
再びリンクを作りたい・という段階のようです。
こんなにフィギュアスケートに注目の集まっている昨今、
生徒数が集まらないわけではないと思うけれど…

ことさらフィギュアのリンクがいつも経営難なのは
素人的に不思議なのですが。
何かが「整えば」この状況は改善される気がするんですけどね。


衣装とかすごく豪華です。
イメージ 5
あのオリンピックの感動のフリーの衣装…
その頃は京都にいて、五輪後の【浅田真央】を
観に行くことができました。
オリンピックの浅田さんの演技が上映されているコーナーがあったんですが、
もうラフマニノフの音楽が聞こえてきただけで泣きそうになって
あわてて会場を出たもんです(懐かしい…(泣))


姉妹での出演。真央さんの目に涙、その理由は
イメージ 6

この公演を最後に
お姉さんの浅田舞さんが引退されるからなのでした。
イメージ 7
姉妹で同じ道を志していく中で、
姉妹だからこそのぶつかりや葛藤があったに違いありません。
それでも最後の日には
こうして抱擁しあえるかけがえのない関係になっていたんですね。

浅田さん姉妹のこれからに幸あれ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係ないですけどそのままニュースを見ていたら

島根のバスケットのイベントには
麒麟の田村さんが来られていたようです。
イメージ 8
あまり有名人の寄り付かない 訪れない島根ですが
この日ばかりは浅田真央さんから麒麟の田村さんまで
島根はやや楽し気になっていたようです。

と思ってたら、

なんと

阪神の糸原建斗選手も来られていたんですね(⊙д⊙)
イメージ 9
子どもたちのめっちゃうれしそうな笑顔(笑)
こうやって選手のかたと実際にふれあえることは、ときに
その道を目指す若い人たちに大きな影響となる…


リオ五輪レスリング代表として出場した
渡利璃穏(わたりりお)さんも、
もうレスリングをやめようと思っていた時、
ふいに訪ねてこられた吉田沙保里選手が金メダルを見せながら
「一緒にオリンピックに行こう」と語られたので、
やめずに続けたのだそうです。



イメージ 10


スポーツをやらない私にはわかりませんでしたが、


憧れの人が目の前に来てくれることは
何やら目標を後押しする力になるんですね~。



ちなみに

このあいだはデーモン閣下が中国四国地方の応援のために
「一肌脱ごうとやって来た次第」とのことで。
イメージ 11
関係ないですけど、
閣下はこんなにメイクをしたお姿なのに、ぼんやりと
東京都知事小池百合子氏に見えてしまうのは何故なんだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話は島根ローカルに逸れてしまいましたが、


今月の21日からいよいよ
イメージ 12
当時現役選手だった村上大介さんが全日本を
「世界で一番レベルの高い試合」的なことを
おっしゃっていた覚えがありますが、
ほんと、見ているだけの自分でさえもそう思えます。

楽しみだなあ。


そして


やったー、今年も鎌田英嗣さん出場される!
イメージ 13
鎌田さんはすごいジャンプとかするわけではないけれど、
何だか、一つうまくかみ合ったら
ググッとトップに躍り出てきてもおかしくない
「何か」がありますよね。

所作にドラマがあるというか。
こういうのはもう持って生まれた天分なのだろうなと思ふ。
イメージ 14
なんとか「つかんで」大成していただきたいものです。
何が鎌田さんに加われば
ドカンとブレイクされるだろう…。


今年は満を持して(?)島田高志郎さんも怪我から復帰。
全日本がますます楽しみになります。
イメージ 15
それにしても、手足細い長い!
日本人でこのような体形の人がいるなんてな~(ノ゚∀゚)ノ


足の甲を怪我されていた
樋口新葉さんも出場されるとのこと
イメージ 16
怪我から回復できたんですね。
よかった。
今年は表現力もアップされて見ごたえあったので
全日本で観られるのうれしいです♪

それから

手術を、たぶんもうされたと思うのですが、
松田悠良さんの回復状況も気になります。
イメージ 23
(怪我をおしてのシーズンはとても辛かったそうです)
術後の経過がすごく良くて
来年からは思う存分実力を発揮できたらいいですね。
(たまに思い出した時は回復を祈ってます)


そうそう

怪我の回復を目指されていた羽生結弦さんは
全日本は欠場されることになったんですね。

いま目指しているのは
ショートもフリーも完全に演じられる
パーフェクト・パッケージとのこと、
イメージ 17
たぶん、回復ギリギリの状態で全日本に出ても
それは達成できない、どころか、
怪我の状況を悪くしてしまうかもしれない・ということで、
きっと神様が
願いを確実に叶えるために
出場を後回しにしてくれたのでしょう。

楽しみは来年にまわして、
クリスマスや年末年始を楽しんで下さい。
(典型的・怠け者の発想)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話はわたくしごとになりますが、

クリスマス、

チョコレートをもらい、
イメージ 18


綺麗な手作りのクリスマスカードと
お菓子をもらいました
イメージ 19


図書館の入り口がクリスマス仕様だったりして
イメージ 20


こうして、
ややクリスマスに参加できた(?)のでした。


あとは、
クリスマスのガーランドを型紙付きで公開して、
フィギュアの全日本を観るぐらいです。
イメージ 21
小さいクリスマスみぃ~つけた…



今日も日本は平和・平和!
良いお年を~!