オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙付き☆とりの切り紙ガーランド

切り紙ガーランドシリーズ
「はな」に続いて今回は「とり」のガーランドです✨⭐️
イメージ 1
無料でプリントしていただける型紙も用意しましたので
気にいっていただけましたら、作ってみて下さいね。


何の鳥かっていうと、
イメージ 2
う~ん、カモ?
いつもながら動物は適当です。


型紙をプリントして簡単に
切り紙ガーランドが作れます✨⭐️無料です。
イメージ 3

こちらのPDFファイルをプリントしてお使いください↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
の切り紙ガーランドはこちら↓


さらに、

ツリーの切り紙ガーランドを足して
イメージ 6
メルヘン感急上昇です(笑)
春です~。


ツリーのガーランドは
イメージ 7
こちらのクリスマスツリーのガーランドの
上の飾りを付けずに作りました。

『クリスマスツリーのガーランド』型紙はこちらにあります


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


今回のとりのガーランド切り紙は
H2(ハーフサイズ2つ折り)です。

H2のガーランド
簡単な作り方を説明します。
 

(画像左から)半分に切った折り紙を半分に折ります。
②切り抜いた型紙の水色の線と、折り紙の折り目の線を合わせて
余白部分をホッチキスでいくつかとめていきます。
③モチーフのアウトラインに沿って切っていきます。
イメージ 8



ガーランドに使うヒモを用意し(タコ糸やレース編みのヒモなど)、
切った切り紙の裏(折り紙の白いほう)にのり付けし、
ヒモが切り紙の中心になるように配置してピッタリと貼り合わせていきます。
イメージ 9
※ヒモをはさむ切り紙の中心部分にしっかりのり付けすると安定します。


以上。
本当にめちゃ簡単な作り方の説明でした(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


次々とガーランドを製作していますが、

部屋の壁は季節がバラバラになってます(笑)
イメージ 10



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


切り紙の無料型紙は
他にもたくさんありますのでよろしければどうぞ↓

【切り紙の型紙☆一覧】
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69175197

 

それにしても、
本にして何冊分ぐらい無料型紙を生産し続けただろうか。
ニートだからこその技としか思えん(笑)