オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

食べられる令和



なんか世間が令和フィーバーで
ワーーーーーッてなっているときに、
自分も自宅で密かに令和関連のお菓子などを
検索してたんですよ(フィーバーに参加してるつもり)

きっかけは


あの筒形のお菓子、プチシリーズの、
豪華な元号セットをスーパーで見つけたことでした。
イメージ 1
一瞬、欲しくなりましたが、
2400円もしてたんで、お菓子としては高額すぎ…


そういうことがあって

世の中、他にも元号・令和のお菓子などがあるのか
気になって検索したのでした。


ありましたね。

令和プリントのせんべい
イメージ 2
これは南部せんべいですね。鍋に入れるといいやつ。
つまり
令和鍋が出来るわけです(笑)

鍋のふたを開けたらそこに令和の文字が…‼



チロルチョコもありました。
イメージ 3
袋のプリントだけなのに、9個入りで800円。
ひとつぶ88.88円のチロルチョコなんてある?!
プチプラお菓子の代表・チロルチョコがおきて破りな価格です。



令和ゴーフレット
イメージ 4
洋風なお菓子に令和というコテコテの和風文字が眩しいひと品。



これはきょうだいがスーパーで買ってきた令和シュークリーム
イメージ 5
ただクリームが紅白になっているという。
まさかシュークリームで紅白が表現されるとは。



これぞ日本のお菓子(?)
イメージ 6
令和どら焼き
やはり洋菓子などよりも貫禄がある気がします。



意外なところでは、


令和ラムネね。
イメージ 7
お子ちゃまに食べさせるにはもったいない
特別感あるお菓子です。



そして、
令和えびせん
イメージ 8
欲張り過ぎた文字数が目に眩しい。



令和マカロンもありました。
イメージ 9
かわいいな。凄く絵も凝ってるし。
でもこれはどんな顔をして食べればいいんだろう?



令和リンゴ
イメージ 10
台風被害に遭っても、わずかに残ったリンゴを
「落ちないリンゴ」として受験生に高く売るなど、
意外と商魂たくましいリンゴ業界(笑)




令和カステラ
イメージ 11
でも、お客さんにお出しする時は
カステラは切って出すよねぇ…?
令和の文字が切れ…
おや、こんな時間に誰が来たんだろう?




令和クッキー
イメージ 12
わりとすぐにプリントものが出てくるクッキー。
やはりといえばやはりの令和便乗モノ、出ましたね。



そして、
イメージ 13
まさか切り口に
こんなに控えめな令和の焼き印が押されるとは…‼
マジでちょっと欲しくなって、
母の日に贈ろうかと思いましたが、
雑草退治のほうが母的には急務だったみたいなので、
母の日は雑草取りの器具にしました。



そしてそして

まさかの『令和』の文字がプリントされただけという
なんともシュールな令和マシュマロを発見…!
イメージ 14
一粒一粒に丁寧に文字がプリントされた
余計なお世話 気概に満ちたシュールなひと品ですね。




意外にもマシュマロにプリントを施したもの
というのが結構いろいろありまして、
ついつい他のプリントマシュマロをチェックする方向へ
脱線してしまいました。



パンダプリントのマシュマロ
イメージ 15
かわいい。もらったら嬉しいでしょうが、
パンダと正面から目が合ってしまって
何だか食べられないですよ。



ベイビーズスマイルのマシュマロ
イメージ 16
出産祝いとかそのお返しに沿えると良いかも?



スヌーピーマシュマロ、かわいー。
イメージ 17
そうだ
フィギュア・スケートの坂本香織さんが
スヌーピー好きだってニュースに出ていたな。
あの、演技後にぬいぐるみを投げるときに、
このスヌーピーのマシュマロを投げ入れてはどうだろう?
軽いから大丈夫だよね?
あ、でも食べ物はダメなのかな?
と、
ひとしきり考えてしまったけれど、
そもそも
アイスリンクへ行ける予定がないことを思い出しました…




リアルなウサギプリントのマシュマロ
イメージ 18
か・か・か・かわいい・・・
ウサギ好きの人へのプレゼントに良さそう。
でもウサギ好きの人なら
これ食べられないよねぇ~~~~。




漫画のプリントもあります。
イメージ 19
ドラミちゃんマシュマロ
(もちろん、ドラえもんもありました。ジャイアンはなかったなぁ~)



アニメもあります。
イメージ 20
プリキュアのマシュマロ

なんだろう、
このかゆいところに手の届くような
マシュマロの品ぞろえの豊富さは…



花札マシュマロとか、
芸術的でカッコいいですね。
イメージ 21



こちらの花札マシュマロなんて、
イメージ 22
本当に花札みたいな出来じゃぁないですか!
ここまで凝る必要のないところに、
しかし全力を注ぐ無駄なエネルギーぶりが、
とても愛おしいひと品です。



こちらは非常に凝った商品。
その名も「NYASA(ニャサ)」と、ネーミングも秀逸。
イメージ 23
しかも、宇宙に見立てたコーヒーに浮かべて
ネコの宇宙飛行士がぷかぷかするというアイディア。
さすがはヴィレヴァン



そしてついに


マシュマロは顔写真プリントのサービスにまで昇華した…‼
イメージ 25
自分の顔プリントでも、人の顔プリントでも、
食べられなすぎる!(笑)



オバマプリント
イメージ 24



極めつけは、



フリーザ様マシュマロ!(笑)
イメージ 26
怒ってる顔とか、マジ食べられない…

それにしても、なぜ
悟空とかトランクスのメインキャラじゃなくて
フリーザ様なんだろう?



そうして、マシュマロの世界の
意外な奥深さをすっかり堪能してしまったのでした。


そういえば、
令和のお菓子を検索してたんだっけ?




ちなみに



どこかの外国の人が作った
マシュマロの動画がこっぴどくて面白いので、
ここでも紹介したくなりました。

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29


動画はこちら(笑)

Marshmallow Murder


私も最近、
外国のXLサイズのマシュマロを見つけて、
毎日コンロで炙って食べてます。