オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

不思議な夢。向こうにも暮らしてる?

 
 
この間不思議な夢を見たので、
そのことをちょっと書いてみたいと思います。

なんかオカルトかもしれないので、
イメージ 1
そういうの嫌だわという方は
スルーして下さいね.:*☆

 
☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆  
 
 
私は自宅の階段を上がっていってました。
1階から2階へ、あるいは2階から3階へ、
上がっているところでした。

そのフロアには私の部屋と、
そしてお手伝いのおばさんの部屋があり、
お手伝いさんがちょうど部屋の出入り口前に居ました。
イメージ 2
そのフロアからさらに上の階へ上がっていきました。

上のフロアにはきょうだいの部屋があり、
開いたドアのところからきょうだいが見えました。


これは夢なのですが、
まったく同じ家(自宅)の夢を、
少なくとも以前にも2回は見ていました。
こちらの、
今いる世界の自宅ではありません。

お手伝いさんが居たり、いくつも階があるような大きな家は
現実的でないように思われますが、
きょうだいは外国住まいで
実際にお手伝いさんやベビーシッターさんが居るので、
夢の中でもそんなにおかしな気はしていないのでした。

大きな家、洋館は好きなので、
夢ながらワクワクして階段を上がっていました。


きょうだいの部屋がある最上階まで上がり、
ふと屋根裏部屋があることを思い出しました。
その存在をすっかり忘れていて、
何年も上がっていなかった屋根裏部屋。

よおし、久々に上がってみようと、
そのまま階段を上がって屋根裏部屋へ向かいました。


階段を上がっていくと屋根裏部屋のドアが見えました。
ガラスのハメこまれたドアなので、階段を上がりながら
部屋の中が見えました。

家族の誰もずっと屋根裏に上がっていなかったようで、
ホコリっぽく、クモの巣がたくさんはったままの
掃除されていない室内が見えました。

さらに階段を上がってドアに近づくと、
中に人がいるのが見えました。
イメージ 3
上半身はだかでヌンチャクの練習をしている
外国人らしき男が部屋にいるのです。

何事?! と思い、
そ~っとドアを開けて中をのぞきました。

ヌンチャクの男と目が合った瞬間、

その男の背後にも仲間の男がいるのが見えました。
そしてさらに、
私の存在に気付き、
「やばっ」という感じで慌てて窓をまたいで逃げる
3人目の男も居ました。
 
どうやらこの男たちはその窓から出入りして、
勝手に住みついていたようです。
 
思った以上に侵入者が多く、
これはやばいと危険を感じたので、
「あ~、そうですか~」という感じに
何事もなかったようにドアをそっと閉めました。
 
そして、
慌てて階段を駆け下りました。
 
その瞬間、
強い恐怖がストレスになったのか、
ハッと意識が覚めました。
現実にベッドで寝ている自分の意識です。
 
ところが、いつもベッドで寝ている自分とは
何か様子が違いました。
 
仰向けに、少し体をく字に曲げた姿勢で、
ゆっくり「自分の肉体の中に」降りていくのを感じたのです。
イメージ 4
 
なめらかにゆっくりと降りていく「意識の?」自分が、
お尻や腰から「自分の体の中」に入っていくのを感じました。
そして、
肉体に入った部分はじんわりとあったかく、
「体の中」に入っていく体感が
体の中心から頭の先・つま先に向かって
あたたかさとして広がっていくので実感できました。
 
「意識の自分」が「自分の体の中」に
すっぽりと入ると、全身ぽかぽかしてとても暖かでした。
”何じゃこりゃ”と内心焦りつつも、
あったかかったので気持ちよくなっていました。
 
が、
意識が体に収納されたと同時に、
母が私の名前を呼ぶ声が聞こえ、
慌てて返事しようと…したものの、声が出ません。
体も動きません。
父が私の名前を呼ぶ声も聞こえます。
そして
「どこにいるんや」と話している声も聞こえました。
 
どうやら両親は私を探しているようです。
 
でも
なんかすごく体がだるかったので、
まあいいや、寝ていて気付かなかったふりをしようと、
そのまま眠りにつきました。


 
ハッと意識が覚めました。
 
体が動かずそのまま寝てからどれぐらい経ったのか分かりません。
今度は体が動いたので時計を見ました。
イメージ 5
 
朝の7時半ごろだったと思います。
 
それで気付きました。
この時間、私が寝ていることは両親とも知っているので、
呼ぶことはまずないだろう、と。

では、
私を探していた両親の声は…。
 
もしかして、
 
夢で見ていたほうの、あちらの世界にいる両親?
で、探していたということは、
私が見当たらなかったのだろうか。

そういえば、
夢の世界で侵入者に気付いて慌てて階段を
駆け下りている最中に、意識が途切れた。
私は階段から駆け下りる最中に、
侵入者に背後から襲われて殺されたのだろうか?
そのまま遺体をどこかに持っていかれ、
私が見当たらなくなって両親が探している…とか?
イメージ 9
 
 
 
起床後、
とりあえず母に私を呼んだか確認しましたが、
「呼んでない。何時?」
「7時半ごろ」
「その時間は新聞読んでた」
と。
やはり「現実の」両親は呼んではいなかったよう。
 
しかし、とてもリアルに
両親の呼ぶ声が聞こえたのは確か…。
 
イメージ 6
 
逆に、
自分の意識が向こうの夢のほうに居ついて
こちらへ戻ってこなかったら、
こちらの世界の私は死ぬのだろうか?
 
よく、
寝ている間に突然死・という話を聞きますが、
あれは、
もう一つの自分の世界を完全に選んだ結果、
魂の帰ってこなかったこちらの世界の肉体は潰えるということ?
だったりして。(妄想)
 
 
 
奇しくも、
翌日、母と話をしていて、
京都にいたころの近所の人のことが話題にあがりました。
 
「○○さんの所の●●ちゃんは若くで死んだからなあ。
お母さんが●●が死んだって言ってわんわん泣いてはったわ」
と。
私は初耳だったのですが、
お嫁に行って、子どもが二人うまれて、
元気よく働いていたそうなのですが、
何の前触れもなく突然死んでしまったのだとのこと。
健康には何の問題もなかったそうです…
イメージ 7
 
 
昨日、
もう一つの世界に生きている自分のことについて
ちょっと考えたところだったので、
”もしかして、向こうの世界に行って帰ってこなかった?!”
とかかってに思いめぐらしてしまいました。
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 
さて
 
話はちょっと変わりますが、
「多次元同時存在」というの?
いま自分が居る世界と同時に、ちょっと違う他の世界が
実は多数存在してるんですよ!
というあの、
よく漫画やドラマであるやつなんですけど、
私は長年、それを理解することができなかったのです。
しかし、
2018年10月号のムー誌に、
なかなかいい感じの説明図が載っていました。
 
 
そのまま図をのせるとなんか悪いんで、
色付きにアレンジしてみました(笑)
 
世界線の概念図」というものです。
イメージ 8
 

実は「宇宙」は無数に存在していて、
いま自分が居る世界の「宇宙」の周りにもたくさん「宇宙」が存在する。
 
で、
いま自分の居る「宇宙」の近くにある「宇宙」ほど
いま自分が居るところと大差ない世界なのだそうです。
 
そして、
いま居る「宇宙」から遠くにある「宇宙」ほど
その世界に起こった出来事などが大きく違っていくのだそう。
 
あの、
地球人にアクセスしていろいろと教えてくれる
有名なエササニ星のバシャールさんも
イメージ 10
 
「原爆が落ちていない世界もある」と話していました。
(バシャール「ペーパーバック」参照)
 
宇宙(世界?)が無数にあって、
人間の意識は瞬間瞬間、その世界を移動しているという
話もありましたが、話が高等すぎて私にはイミフでした。
 
その中で、
TVのチャンネルがたくさんあって、
どのチャンネルも同時進行で放送されているけれど、
あなたが見られるチャンネルは一つだけです。
それでも同時にほかのチャンネルも存在しています。
という説明は、
なんかちょっと分かるような気がしました。
 
イメージ 11
 
宇宙は、たくさんある。同時に存在していて、
世界の状況は少しずつ違っていても、
どの宇宙にも「私」が存在していて生きている。
どの宇宙にも
両親もきょうだいも、たぶん友達も存在している。
 
だけど、どの宇宙に「自分の意識」を存在させるかは
人それぞれの選択に任されている。
 
この”意識の在り方”を変えることで、
自分の現実を変えること、
つまり
自分の意識を存在させる宇宙を変えるということが、
引き寄せの法則と言われているやつではないでしょうか。
 
それは実は簡単なことで、
気分がよくなったり、変な思い込みを捨てて
「こういう自分になりたいな」という自分を意識する。
それだけで、
たくさんの宇宙の中からより自分の理想に近い宇宙へと
意識を移動していくことができるのでは?
(近い宇宙にしか移動できないらしいので、
ちょっとずつ好ましい宇宙に移動して現実を変えていく)
 
 
私はすっかり、こういう
イメージ 12
 
過去 ⇒ 現在 ⇒ 未来
という一直線の時間軸しか無いと思っていたので、
 
「無数に宇宙があるよ。自分の意識で自分が存在する宇宙を変えられるよ」
というのは、すごく目から鱗の発想でした。
 
 
ムー誌 2018年10月号には、
それら多数の宇宙を調べてアクセスする«宇宙のお仕事»
をしている存在の話が載っていました(霊的存在)
 
その人が無数の宇宙を見たとき、
「泡のような平行宇宙がたくさん浮いている」
ように見えるのだとか。
似たようなたくさんの宇宙が泡のようにあるそうなのです。
 
それで、
先に貼りましたこの図なのです↓
イメージ 13
 
 
泡のように無数に浮いている「宇宙」。
自分(の意識)が存在している宇宙から隣の宇宙へ、
移動していってるわけですね。
右の[過去]から左の[未来]へと進みながら。
たぶんそれが「世界線」というものなんですね。
 
心がネガティブになっていると、
ちょっとネガティブなほうの世界に移動する。
心がアガっていると、
ちょっといい世界の方に移動する。
その連続でデキていく自分の「世界線」。という感じ?
ちがったらすみません。
 
まあそんな感じでたくさん宇宙があるそうで、
自分の意識や心もちで自分が存在する宇宙を選べるようです。
あまり落ち込んでばかりいると損ですね。
 
 
 
イメージ 14
 
先に書きました「夢」の話ですが、
他の宇宙にいる自分を、眠っていて抜け出した意識が
体験してきたのだとか?
 
そっちの方がお手伝いさんも居て大きな家に住んでいましたが、
死んじゃったんじゃ、行けませんね(笑)
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


それにしても、
イメージ 15
 
オカルティーを理解しようとするほど
だんだん世間と自分のずれが出来ていって、
やばい人になっていく哀愁(笑)

もういいよ。
最初から誰にも相手にされてないニートだし、
ニートひとりが変態になったって
世の中にたいした影響はないから~。
(´;ω;`)

 

ムー 2018年10月号【電子書籍】

価格:713円
(2019/12/3 21:18時点)
感想(1件)