オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

田舎ニート、スマホのカメラを練習する。



久々にしょうもないニートの日常を綴ってみたいと思います。
謙遜じゃなく、しょうもないんで、
ご覧のみなさんには時間の無駄をお約束します✨⭐️


まずは、発芽したラディッシュの芽を撮ってみる。
イメージ 1
いただき物の種を親と私とで分けて、それぞれ植えましたが、
親が植えた分だけ発芽しました…(つまり写真は親の畑)

私が種を植えた所には、雄々しく雑草が生えています。
どうやら私が毎日水やりしていたのは雑草だったようです…



買い物の道すがら、コバンソウを撮ってみました。
イメージ 2



可愛くて大好きな花が今年も咲いていたので
撮りました。
イメージ 3
大好きとか言ってるわりには名前を忘れてしまった…



グングン生えるオオバコ。
イメージ 4
オオバコは、体にたまった水分を出してくれる効能があるというので、
去年、種を取って持ち帰り、洗ってキッチンペーパーの上で
乾かしてみました。すると、
種がものすごい勢いでペーパーにくっ付いてしまい、
取れなくなって大失敗した、そのことは秘密(笑)
たしかに、
水分を吸着する能力がすごいことは実証されました…



松江ではほぼ野生でこの花が咲き乱れています。
イメージ 5
うちにも、親が去年とってきて、
捨てた庭の穴からおおいに咲き乱れました。



密集して生えるクローバー。
イメージ 6
この写真が一番うまく撮れたかな?
ということで、
スマホの待ち受けにしようと思いましたが、
今、
他の写真が待ち受けになっているので、その次に。

現在の待ち受けは願い事が叶うという写真です。
願い事の内容は、
恥ずかしくて書けません(笑)




なかなか消えない怪しい飛行機雲、
ケムトレイルにイライラして思わず撮る。
イメージ 7
未だ、空気によるアレルギーの咳が治りません。

黄砂に付着したpm2.5だけが原因なら
連休あけぐらいに治ってるはずですよね…
でもまだ治らない。

ということは、
このケムトレイルによる空気汚染なのだろうか?

何故かここのところ(5月)
空を縦横無尽にケムケムさせる飛行機雲が
かなり猛烈です。


朝、このように綺麗な晴天だったりすると、
イメージ 8
ここぞとばかりに全方向に飛行機雲を噴出しながら
飛行機が飛び回ります。
(島根の場合、旅客機はあまり飛行機雲を出していません)


昼ぐらいにはこんなふうに飛行機雲が空全体にまき散らされて
イメージ 9



夕方前には「晴天」のはずなのに白ばんだ曇り空…
イメージ 10
という現象を何度も確認しています。
(今回は写真が下手でうまく伝わっていませんが)


この現象がよく見られるのは、
何かのイベントがある前日であることが多いように感じています。
ホーランエンヤの祭りが始まる前日、
まさに、
朝の晴天が飛行機雲で曇り空・になってました。
(もう一度言いますが、旅客機からは出ていません)


ええ、ええ。
陰謀論と言われようがオカルティーと言われようが、
かまいません(開き直り)

私は自分の目で観察したことを信じているのです。
この空をケムケムにする飛行機雲が嫌なんです。




くにびき大橋の上から夕焼けを撮る。
イメージ 11
またしても、
風で広がり始めたケムトレイルにイライラ。



山陰らしい、雲間からの光のすじを撮る。
イメージ 12




なんかすごく黄色いので、撮ってみた。
イメージ 13




スマホでもスクショが出来ることを知って
やってみました。
イメージ 14
ニュース記事に載っていた紀平梨花さんの写真をスクショ。
ふむ。なかなかキレイだぞ。


そうそう、脱線しちゃいますが、
フィギュアスケート、オフシーズンながら、
アイスショーの方が賑やかなようで、
毎日たくさんニュースが配信されています。


なんと、ショーでは
X JapanのToshiさんと羽生結弦さんのコラボが
あったとのこと。秀才コンビですね。
イメージ 15
天才Yoshiki氏に振り回されながらも(?)
Xのヴォーカルとして努力してきたToshiさんと、
様々な角度からの努力を惜しまず実践する羽生さんは
<天才>というより<秀才>のイメージです。


にしても、
このごろのToshiさんの仕事の幅の広さときたら、
ティーちゃん並です(笑)
イメージ 20
プリンくじの広告にToshiさんを見つけたときは
思わずスクショしてしまったものです。
イメージ 21
ハードロックのシリアスさにこだわらない
Toshiさんなのでした。


そうそう
また関係ない話に脱線しますが、

このあいだ立ち読みしたオカルティー本に、
体の不調を治すおまじない(呪文?)が載っていて、
それを頭痛がある日に試してみたら、
なんか良くなった気がして(笑)
イメージ 16
「そうだ!治したい人をイメージすれば遠隔治療も可能かも」
と、すっかり浮かれ上がった私は、
もしかして負傷されている羽生さんの右足首も
良くできるんじゃないのかっ?!
と考え、
ここ数日、羽生さんの足首がよくなるイメージで
遠隔おまじないを1日1回、試してみました。
よく考えたら、個人的付き合いのない人に
「どうですか、よくなりましたか?」
と確認することが出来るわけもなく、実験は撃沈(笑)
なにやってんだー(笑)

またアホをやらかしたニートなのでした。



今日は新聞もスマホカメラで撮ってみました。
イメージ 17
おっちゃん御用達の週刊誌の広告。
おっちゃんにかかればザギトワさんもエロ目線の対象なのか…

バイトに居た
「フィギュアはスカートのめくれるところばっかり見てる」
とか言ってたアホメンのことをまた想い出したわ…



借りたムー誌も撮ってみました。
ヤッホー、巨人の記事があったぜいっ
イメージ 18
でもテカテカの紙質はあんまり撮れないようです。



子リスたちどうしのシッポが巣穴で絡まるということがあるらしく、
イメージ 19
麻酔してほどいてあげたというほっこり記事 in ムー誌。

リスってけっこう残念な生き物ですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日もスマホカメラになれるべく、
外に持ち出してみました。


親がキュウリだと信じて
つるを巻き上げる棒や網まで設置していた作物が
イメージ 22
実はカボチャだったという事実。

思い込みとはすごいもので、
これだけThe カボチャな葉っぱが生えているというのに
花が咲くまで分からなかったという(笑)



人のお宅の、石垣と道路の隙間に
イメージ 23
ニラが勝手に生えていたという田舎マジック。



日向ぼっこしているカメを撮ってみた。
イメージ 24
どうもスマホのズームはいまいちみたいです。



勝手に生えていた黄色い花。
接写はOKみたいです。
イメージ 25
つぼみはゴールドですね。



枯れ葉と可愛い花。
イメージ 26
ちっちゃい花ってなんでこんなに可愛いんだろうなぁ。



石垣の排水溝から生える貧乏ヅル。
イメージ 29
ビジュアルは美しいけれど、
抜いても抜いても生えてくる面倒な草で、
これの草取りに追われていたら貧乏になるというのが、
貧乏ヅルの名前の由来。
だと母は言っております(本当かなあ?)



今日はモロモロした怪しげな空でした。
イメージ 27



夕刻もミステリアスです。
イメージ 28



今日の夕日。
イメージ 30
なかなかの中途半端さがこれまた山陰らしい。



んで、
結局、スマホをほとんど使えておらず、
たまにレシピなどの調べもの、
たまにちょっとカメラ代わり、
ぐらいにとどまっております。

きょうだいにもラインをするように勧められましたが
よく分からなかったので停滞。


やはり持ち腐れになってしまったか。

豚に真珠。


しょうもないニートの日常に
お付き合いありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スマホのカバーだけは付けておきました。
イメージ 31
今日、畑でスマホを落として傷ついてしまいました。
やれやれ、カバーをしておいて良かった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ニラの花のアップ。
イメージ 32
ユリの花だっけ?と間違って食すると
お腹イタになるのでご注意ください。