オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙付き☆てるてる坊主の切り紙ガーランド

 梅雨モチーフの切り紙を作りました。
てるてる坊主のガーランドです。
イメージ 1

ぜんぶ白というのもなんなんで、
一個だけ銀色で作りました。
イメージ 2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ボタン一つで簡単にプリントできる
PDFの無料型紙も用意しましたので、
よろしければどうぞ↓

『てるてる坊主の切り紙ガーランド・型紙』
イメージ 3
PDFファイルを保管or直印刷してね。
(プリンターの「余白をなくす」や「画像サイズに合わせる」「少し縮小」
などのモードが入っていると原寸印刷にならないので気を付けて下さい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

折り紙(普通の15㎝のもの)、ヒモ(タコひもやドイリー編みの糸など)、
のり(スプレーボンドが快適)、ハサミカッターホッチキス
を用意して、
あとは無料型紙をプリントするだけで作れます。
リーズナブル。
イメージ 4

切り紙ガーランドの作り方

に載っていますので、ご参照ください。 

なお、

目や口を切り抜くのが難しいなと思われたときは、
イメージ 5
てるてる坊主のアウトラインだけを切って、
マジックで顔を描きいれてもOKです。
子どもさんにも簡単に作っていただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

切り紙ガーランドをかける壁が白い場合は
色付き折り紙を使うとOK。
イメージ 6
↑ちょっとアレンジして

の型紙のドロップ(雨つぶ)モチーフを加えてみました。
 

 
こういうふうにドロップの裏に
セロテープ(見えないのでピンクで囲みました)でヒモを固定して
イメージ 7

のり付けした2枚のドロップモチーフを貼り合わせ、
イメージ 8

ガーランドのヒモにくくりつけました。
(余ったヒモは切り落として)
イメージ 9
くくりめにボンドを付ければより安定的に。

雨つぶ付きてるてる坊主の切り紙ガーランドに。
イメージ 10
 
オーナメントにしても
イメージ 14
 
『てるてる坊主の切り紙ガーランド・型紙』

ドロップ(雨つぶ)のモチーフは
の型紙の中にあります。
 
『切り紙のクリスマスツリー・ガーランド☆作り方』

 

てるてる坊主のデザイン、試行錯誤の跡(笑)
イメージ 15
おデブからちょっとずつ幅と表情が変わってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ 13
他にもあります・梅雨モチーフの切り紙


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


傘モチーフの切り紙ガーランドも併せてどうぞイメージ 11
『型紙付き☆傘の切り紙ガーランド』
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/70178679

タツムリの切り紙ガーランドもあります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもたくさん切り紙やガーランドの型紙がありますので
よろしければご利用ください✨⭐️

【切り紙の型紙☆一覧】


 [切り紙の無料型紙・URLファイルボックスはこちら]

イメージ 12