オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

勝手にタロット占い☆フィギュア2019-2020男子

  当たらない実績を引っさげて、今年も占う
フィギュアスケート、2019-2020年シーズン。
今回は男子選手の方々を勝手に占いました。

占い方法の説明については女子』編をご参照ください。
イメージ 1
悪い結果も「気を付けるべき点」ぐらいのニュアンスなので
選手のファンの方々は気にしないでくださいね。
(そもそも当たらないからなぁ)


・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


●特別強化選手 男子
イメージ 2

宇野昌磨さん
【近未来①】10運命の輪 逆 【次未来a】10運命の輪 逆 【次未来b】17星 逆
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
どーーん…どれも浮かないカードになってしまい、ごめんなさい…
シーズン前半とシーズン後半の1候補が【運命の輪・逆】で、タイミングの悪さやつまづきを感じる暗示が。「急な変化に戸惑う」というのはコーチから離れ、環境を変えた戸惑いなのでしょうか。もう一つの【星・逆】では上手く立ち回れず遅れをとる暗示が。 しかし、幼少時から慣れ親しんだ環境・過去から、全く違う未来へと大変換するその年にいきなり成果を出せという方が無茶な考えです。野球も監督が変わった一年目に成果は出ないものです。未来のために大きなチャレンジをしているそのことは宇野さんが一番こころえていることでしょう。外野を気にせず今を冷静に積み重ねて。 我々もすぐに成果を欲しがらず見守りましょう。


高橋大輔さん
【近未来①】19太陽 逆 【次未来a】9隠者 逆 【次未来b】21世界 逆
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
これまた「逆位置」のカードばかり出てしまい…
シーズン前半【太陽・逆】はハードスケジュールと弱音の暗示です。競技に集中できなくなるほどのハードワークにならないようスケジュールを管理して。次未来候補のひとつ【隠者。逆】は分析力に欠けたり納得できない暗示が。先人の意見に耳を傾ければ独りよがりになることを避けられるでしょう。【世界・逆】は未完成の暗示です。分析力に欠けたり未完成になる要因は、前半のハードスケジュールから来る疲労が要因かも知れません。シーズンの終わりまで体力が温存できるよう、余裕のある計画を立てれば難は転じるかも知れません。生涯現役を宣言された高橋さんのこと、今シーズンの経験も未来の栄養に昇華できることでしょう。
 

田中刑事さん
【近未来①】17星 正 【次未来a】6恋人 逆 【次未来b】14節制 逆
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
シーズン前半【星・正】インスピレーションが冴え、希望にあふれ、楽しい仲間やステキな恋人の暗示でキラキラモードです✨⭐️ しかし油断はいけません。次未来には【恋人・逆】集中力がなくうわの空、人間関係の乱れが。もう一つの次未来【節制・逆】では自分を抑えられず周囲と足並みを乱す暗示が。 前半の好調を維持し、後半の不穏を蹴散らすためには、好調に羽目を外したり増長しないことがカギかも。田中さんにかぎってそんな事はないと思いますが、思いやりに欠けると信頼を失い人間関係が乱れる暗示なので、良い時も悪い時も気分に振り回されず丁寧な人間関係を心掛けるといいかも。そうして好調をキープすれば悪い暗示は消えるかも知れません✨⭐️
 
 
羽生結弦さん
【近未来①】20審判 逆 【次未来a】18月 正 【次未来b】13死神 逆
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
まずシーズン前半は【審判・逆】と、意地や意固地を発揮すると目標が定まらなくなるなど悪い結果に繋がること、無理なチャレンジは禁物である暗示が。次未来候補の一つ【月・正】は、その結果、物事の進め方が分からなくなったり停滞を招くということでしょうか。喘息注意も羽生さんには用心してもらいたいところです。 しかしもう一つの次未来候補には【死神・逆】エネルギーや探求心が増し、再燃。気分にもゆとりが出ると良い暗示が。では停滞の未来を避け、エネルギッシュになれる未来を選ぶにはシーズン前半をどのように過ごすと良いかというと、やはり頑固になったり無理をしたりせず、体の声に耳を傾けてあげるということではないでしょうか。【死神・逆】にはセクシーな感化もあるので、セクシーな音楽やアートを楽しむことで新しい発見があるかも…?
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

イメージ 3
上記の『特別強化選手』のみなさんの占いに波乱が多くて、
ちょっと気分が消化不良になったので、
ちょっくら『強化選手 A』の男子選手のみなさんの中から、
良い占い結果の人を探したくなってしまいました。
 
すると、
 
良い傾向のある方がけっこうおられました。
結果の良さを感じた4選手のかたをピックアップしますね。
イメージ 4
 
 
友野一希さん
【近未来①】19太陽 正 【次未来a】15悪魔 逆 【次未来b】4皇帝 正
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
何ですかこの良さはっ!近未来も次未来二つも全部良かった(笑) まずシーズン前半の【太陽・正】強い生命力で自信に満ち、成績も伸びて計画成功!続いて【悪魔・逆】これまでの悪いものを断ち切り、心や健康を取り戻す暗示が(ただし恋人は離れるかも…)。【皇帝・正】は闘志もスタミナも充実。目的実現も夢じゃない?情熱的なプロポーズもOKでしょう(笑) 今シーズンは『太陽の皇帝』になってリンクの氷も溶かすみなぎるパワーを発揮できるかも?成功のカギはハッキリとした目標と計画ですね。
 
 
〇鍵山優真さん
【近未来①】11正義 正 【次未来a】19太陽 逆 【次未来b】7戦車 正
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
シーズン前半【正義・正】周囲と調和し、心理的にも安定。欠点も上手にカバー出来る暗示。次未来に【太陽・逆】の体力や筋力の低下、見通しの悪さなども出ていますが、【戦車・正】の活力にあふれ、ライバルにも勝てる暗示もあります。 好調の前半から【戦車】の活力的な次未来に続けるためには、好調なうちに綿密な後半での戦い方の戦略を練ることでしょうか。シーズン終りまで息切れしないスケジュールの組み立ても”体力低下”の未来におちいらないための重要なカギかも?
 
 
〇壺井達也さん
【近未来①】0チャレンジャー 逆 【次未来a】6恋人 正 【次未来b】10運命の輪 正
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
シーズン前半は【チャレンジャー・逆】で無計画や自己中心的になる暗示が出ていますが、次未来は【恋人・正】の楽しく楽天的な暗示が、そして【運命の輪・正】の勘が冴えて物事のよくなっていく暗示、と、どちらも活き活きと楽し気です。成績の好調というより生活面での楽しさかも知れません。前半の無計画な状態を招かないためには、シーズンに入る前から綿密な計画を立てることと、自分を押し通したり無茶なチャレンジは控えることでしょうか。先輩のアドバイスに耳を傾けると良いかも?チャレンジは時期をうかがい、好調になり始めてからなら大丈夫かも知れません。
 
 
〇佐藤駿さん
【近未来①】13死神 正 【次未来a】8力 正 【次未来b】18月 逆
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
シーズン前半は【死神・正】ミスや体力低下、計画中断などおっかない暗示ですが、続く未来は【力・正】で、根気と粘り強さで幸福をつかめる力強さ。【月・逆】で意欲とやりがい、あたためていた計画の実現という好暗示が。 最初に上手くいかないことがあっても、腐らずに粘れば明るい未来につながるということでしょうか。大事なことはハードワークになり過ぎて疲労やケガを招いてしまわない、シーズン前半の賢いすごし方かもしれません。困難に腐ってしまわず、根気よく✨⭐️
 
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 
続いて、
ペアとアイスダンスの二組の方を勝手に占ってみました。
イメージ 5
 
 
ペア
〇三浦&市橋組
【近未来①】19太陽 逆 【次未来a】10運命の輪 逆 【次未来b】12吊られた男 逆
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
これまたオール逆位置になってしまって…
これは「こうなります」ということではなく、「こういうことに気を付けて下さい」という意味だと思って下さい。シーズン前半は【太陽・逆】ハードなスケジュールと体力低下の暗示。次未来は【運命の輪・逆】でタイミングの悪さや変化への戸惑い、【吊られた男・逆】では見返りの無さや成績の上がり辛さの暗示が。要は、最初に過労が来てしまうことで、シーズンの後半に悪影響が及んでしまう可能性がということでしょうか。逆にそれは、最初に疲れの出ない無理のない計画を立て、ゆとりを持たせることでそこから及ぶ悪影響も全て好転させられるということですね。「今」が「次」の未来を創造するので、前半を上手に乗りきれば後半も良くなるわけですね。シーズン終りまで精神が擦り減らず、体を疲労させない計画を立てれば大丈夫ではと思われます。
 
 
小松原&コレト組
【近未来①】3女帝 正 【次未来a】0チャレンジャー 逆 【次未来b】11正義 正
(カードの番号と意味は下にまとめてありますのでご参照ください)
シーズン前半には【女帝・正】で、思いやりや安定、愛し愛される充実が。ご夫婦でラブラブな良い雰囲気が想像できて羨ましいです(笑) シーズン後半には明暗を分ける二つの暗示が。【チャレンジャー・逆】は自己中心的や無計画の暗示。一方【正義・正】は調和と安定、そして大人のセンスの暗示も。どちらが良いかって、それは【正義・正】の未来でしょう。では、愛の充実の前半から「自己中・無計画」を避け、「調和と安定」につなげるにはどうすればいいかですが、充実の気分を傲慢に転化してしまわないことと、無計画にならないよう、シーズン全体を安定させられる計画を立てることでしょうか。大人のセンスが光る工夫を取り入れてみても良いかもですね✨⭐️


・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


イメージ 6
●0逆 The Challenger チャレンジャー
(仕事)職を転々とする。組織に順応できない。
理解されにくい。
(健康と美)無茶をして消耗。
悪趣味に気づかない。
(他)独断と偏見。自己中心的。
無計画で仕事が続かない。なにも現実にできない。


イメージ 7
○3正 The Empress 女帝
(仕事)美・芸術・芸能・工芸・デザイン全般。
仕事・勉強のランクアップ。
(健康と美)ダンスなどでリフレッシュ。
優雅な服装。
(他)思いやり。安定。愛し愛される実感。
安らぎと充実の家庭。和を大切にする。実を結ぶ恋。
寛大でゆとりある心。趣味を仕事にする才能。



イメージ 8
○4正 The Emperor 皇帝
(仕事)
素晴らしい指導力。上のポスト。成績上昇。
(健康と美)
強靭な体。体を動かすスポーツ全般。
(他)
勇気ある人。責任があり自信のある態度。
情熱的なプロポーズ。スタミナがある。リーダーシップ。
目的を実現させる力。富・統率力・闘志・名誉。



イメージ 9
○6正 恋人
(仕事)
共同作業で成功する。好奇心旺盛。よいブレーン。若い力。
新しい計画や企画。語学力あり。楽しいサークル。
得意な分野で生きる。転職転校は吉。
(健康と美)
気分転換が上手。若々しい髪形や服装、メイク。
テニス、ビリヤード、ゲームなどでストレス解消。
(他)
一目ぼれ。楽しいレジャー。多趣味。
おしゃれ、遊び心の分かる人。楽天的。善意。
誘い上手。友人から恋人へ。



イメージ 10
●6逆 The Lovers 恋人
(仕事)
転職、転校で後悔。チーム活動の分裂。
連絡や選択のミス。途中で投げ出す仕事や勉強。
集中力がない。うわの空。
(健康と美)
若さがなくなる。髪や皮膚の老化。
器官や肺の病気。リズム感がない。
ダサい服装やイメージ。
(他)
グループが解散したり友人と別れる。
兄弟仲が悪い。何をやっても楽しめない。
平気で裏切る。三角関係。



イメージ 11
○7正 The Chariot 戦車
(仕事)
フットワークの良さ。旅行関係。
スポーツ、マスコミ、車、外資系が吉。
(健康と美)
元気と活力にあふれている。健康的な色気。
機能的なファッション。
(他)
ライバルに勝つ。積極的なプッシュ。
海外と縁がある。頭の回転が速い。
先見の明がある。先手必勝。スピーディー。



イメージ 12
○8正 the Strength 力
(仕事)
長期計画を成し遂げる。実力発揮。成績向上。
目標が高くてもファイトが出る。
(健康と美)
スピードより根気。管理能力と底力。魅力アップ。
(他)
強い意思と勇気。困難に打ち勝つ。
努力と忍耐で幸福をつかむ。勝負強さ。
軌道修正できる力。



イメージ 13
●9逆 The Hermit 隠者
(仕事)
分析力に欠ける。仕事や勉強に納得できない。
上司や先生の意見を無にする。ひとりよがりの仕事や勉強。
見当違いな意見で浮いてしまう。
(健康と美)
神経の病気。ハツラツとしない。
虚弱体質。姿勢が悪い。衰え。
(他)
常識に欠ける。黒幕的存在。
重箱の隅をつつくような異常な細かさ。
薄っぺらな物の見方。偏見。



イメージ 14
○10正 The Wheel Of Fortune 運命の輪
(仕事)
ラッキーなインスピレーション
好成績。 山勘が当たる。 独立。 好転機。
投機ごとにチャンスあり。
(健康と美)
元気回復。度胸が良い。
イメージチェンジが成功。
(他)
堂々とした余裕。勘が鋭い。舞いこむ朗報。
良い方向へ動く歯車。ツイている。
ターニングポイント。一触即発。



イメージ 15
●10逆 The Wheel Of Fortune 運命の輪
(仕事)
仕事や勉強につまづきを感じる。裏目に出る。
自分の意思では解決がつかない。手遅れ。
(健康と美)
循環器系の病気。めまい。けだるさ。
イメージと違う服装。
(他)
不幸の始まり。タイミングが悪い。誤解。
幸福の過信。浪費。贅沢。不衛星。前途多難。
急な変化に戸惑う。悪循環。



イメージ 16
○11正 The justice 正義
(仕事)
共同事業。公平中立。アートや美的な仕事。
能率が上がる。チーム行動が吉。審美眼がある。
(健康と美)
心理的安定。欠点を上手にカバー。
ファッションの感覚がいい。
(他)
周囲との調和。社交的精神。大人のセンス。
2つの仕事をかけもつ。創作や趣味。
正義感。複数の人から愛される。



イメージ 17
●12逆 The Hanged Man 吊られた男
(仕事)
不活発。仕事・勉強の成果が上がらない。
集中力がない。投げやり。
(健康と美)
背骨、足の病気。
姿勢が悪い。不健康なイメージ。
(他)
無駄な努力を強いられる。見返りがない。
取り越し苦労。妥協できない。人間嫌い。
立ち直りにくい心・体の傷。自暴自棄。



イメージ 18
○13正 The Death 死神
(仕事)
仕事や勉強のミスや停止。無駄な結果。
災難を受ける。悪いことに加担。計画中断。
失業、無収入。約束や契約は凶。
(健康と美)
消化不良。器官の消耗。体力低下。
ダーティーなイメージ。快感がない。
(他)
冷たい人。つまらない毎日。憎悪・怨念・復讐心。
終わってしまう。陰謀的なこと。異端な宗教心。
性風俗や不純な交遊。乱交。エネルギーを陰の方に使う。



イメージ 19
●13逆 The Death 死神
(仕事)
物事の裏側に探求心がある。医学、セラピスト、チャネラー
生死に関わる仕事や研究。
(健康と美)
病気が治る。
エネルギーが増し、気分にゆとりが出来る。
黒のファッションが吉。
(他)
一途でひたむきな愛を捧げる。セクシーな感化を受ける。
再開・再燃。深い情念。超常現象の謎解き。
天文学、宇宙関係。再スタート、再検討、見直し。



イメージ 20
●14逆 The Temperance 節制
(仕事)無理な夢が多い。周囲と足並みを乱す。
基本や一貫性に欠ける。意思を自分で乱す。
(健康と美)飲みすぎ・食べすぎ・睡眠不足。
過労。偏食。痩せすぎ。太りすぎ。
(他)唐突で騒々しい。セーブできない。
子供のように無防備。迷いが多い。思いやりに欠ける。
自分を抑えられない。自意識過剰。



イメージ 21
●15逆 The Devil 悪魔
(仕事)
スランプ脱出。自分の進むべき道を進む。
将来に関心を持つようになる
(健康と美)
病気から解放される。明るさと健康が戻る。
(他)
見失った自分の心を取り戻す。心身ともに解放される。
全てからの立ち直り。執着心がなくなる。
三角関係の清算。離れてゆく恋人。



イメージ 22
●16逆 The Tower
(仕事)勤めていた会社の倒産や派閥紛争。
裏切り。損害。
(健康と美)誤診。交通事故。水難。
ケガをする。
(他)偏見を受ける。ヤケを起こしたり意地を張る。
失敗や損失の対策が見当たらない。災害。トラブル。



イメージ 23
○17正 The Star 星
(仕事)
インスピレーションが冴える。
目標を高く持って成功。宇宙開発。天文学
(健康と美)
元気でキラキラしている。
新しい美の作戦。スタイルを磨く。
(他)
楽しい仲間。新鮮で斬新。
気が合うステキな恋人。理想の相手。
希望にあふれ、未来も明るく続く。前途洋々。
目標を高く持って成功。はるか彼方へ向ける思想。



イメージ 24
●17逆 The Star 星
(仕事)
話が見えない。仕事や勉強に遅れをとる。
上手に立ち回れない。目標を定められない。
(健康と美)
夜更かしや不眠症がたたる。頭が冴えずぼーっとする。
(他)
発展しにくく不満が出る。理想が高すぎる。
楽しくない。認められない。



イメージ 25
○18正 The Moon 月
(仕事)
仕事や勉強の進め方が分からない。
天職や進学のめどがつかない。計画性のない仕事や勉強。
人の嫌がる仕事に就く。仲間の裏切り。停滞。
(健康と美)
風邪から大きな病気になる。冷え性、喘息、気管支炎。
アルコール中毒。不潔なイメージ。
(他)
陰謀家。スパイ行動。人に言えない事柄。
異性にだらしない。ノイローゼ。狡猾。不安定。悲劇的。



イメージ 26
●18逆 The Moon 月
(仕事)
仕事や勉強が認められる。やりがいのある仕事。
意欲が出てくる。成績上昇。温めていた仕事が実現。
マイペースを取り戻す。収入アップ。
(健康と美)
ひそんでいた病気に気づく。回復へ向かう。
健康飲料、温泉、海水浴が吉。
透明感のあるメイクや服装。
(他)
今までのわだかまりが消える。暗い過去から脱出できる。
摩訶不思議な事柄。教訓を得る。趣味を実益に。



イメージ 27
○19正 The Sun 太陽
(仕事)
仕事や勉強の成績が伸びる。計画が成功。
満足できる結果。地位が向上。よい契約。よい就職。
試験合格、学力向上。独立成功。第一線で活躍。
(健康と美)
パワフル。早朝の体操やジョギング。日光浴。
アウトドアスポーツ。健康美。
原色を上手に使う。
(他)
ダイナミック。レベルの高い人。
人間性が磨かれる。自分をアピールする。
自信に満ちる。強い生命力。



イメージ 28
●19逆 The Sun 太陽
(仕事)ハードなスケジュール。弱音と依頼心。
良いと思っていたことが裏目に出る。
(健康と美)体力がない。筋肉が落ちる。
簡素すぎる服装。
(他)楽しめない生活。経営や計画の見通しが悪い。
協力者に恵まれない。過信して失敗。



イメージ 29
●20逆 The Judgement 審判 
(仕事)
間違いを直さず行き詰る。
意地を張って悪い結果を招く。
実力に不相応なチャレンジをする。
(健康と美)
病気の再発。
腎臓・膀胱・生殖器などの病気。不純な性愛。
(他)
気おくれする。考え方、生き方が意固地。
過去の欠点にこだわる。目標が定まらない。
再出発に時間がかかる。時間の浪費。



イメージ 30
●21逆 The World 世界
(仕事)計画に焦りが出て挫折。
物事が未完成に終わる。収穫が得られない。
(健康と美)覇気がない。調子が出ない。
披露。過労。スタミナ不足。
(他)中途半端。未完全。本音を出せない。
人間の嫌な面。世の中を知らない。



基本、当たらない占いだけど、
何時間も頑張って占った努力だけは認めてほしい(笑)

 

羽生結弦新たなる飛翔 日本フィギュアスケート2015-2016シーズンプ (集英社ムック)

価格:1,527円
(2019/12/17 13:20時点)
感想(1件)