オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

夏の切り紙☆金魚のモビール

 
 
夏なので、金魚のガーランドを作ろうと
色画用紙で金魚のモチーフを作りました。
イメージ 1


でも途中で、
ヒモでタテにぶらさげたほうが可愛いかも?
と思い、



タテにヒモで吊るす。
つまり、
金魚のモビールに変更です。
イメージ 2



これを3本作って、
イメージ 3



木の枝に吊るして
3連の金魚モビールにしました。
イメージ 4



S字ふフックで鴨居にかけてみました。
イメージ 5
窓から吹き込む風にゆったりと回転し、金魚っぽさUP。
夏ですね。



輪っかにした針金に吊るすモビール
考えてみました。



4本の金魚モビールを吊るしています。
イメージ 6
モビール作りはちょっとなれてないので、
作ってみてから感覚の狭さに気がつきました。
狭い水槽にワチャワチャと金魚がひしめいているようです。

もうちょっと針金の輪を大きく作って
ゆとりあるスペースにすればよかったなぁ。



この金魚モビールも鴨居にかけてみました。
イメージ 7




窓枠に吊るしてみました。
イメージ 8
グリーンカーテンを背景に泳ぐ金魚というのも
なかなか良いもんです。

ストリングカーテンみたいに
金魚モビールをたくさん吊るしたら
面白いかもしれません。

かなりたくさん金魚モチーフを作らねばなりませんが…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日のところ、作業はここまでです。
まだ型紙を作ってません
(´ω`;)

作り方もUPしなきゃなぁ。
少々お待ちください。


生理によるあちこちの関節痛で
ちょっと作業がはかどってません…
前までは頭から胸、肘ぐらいまででしたが、
この頃範囲が拡大して
足首まで痛い…

これ本当に生理痛かな?