オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

【ペンデュラム】ショパンが愛していた人たち

ペンデュラム、これオカルティーネタです。苦手な方は避けてね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この頃ツイッターの方にばかり投稿してます。ツイートしたものをブログに持ってこようと思いつつ…(‘A`)

昨日ショパンの愛していた人についてペンデュラム質問したものをツイートしましたので、こちらにも載せますね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ペンデュラム質問していると、答え方や動き方でその人の個性や人となりを何となく感じることができるんですが、ツイートしましたとおり、ショパンさんの反応の仕方は何も隠そうとも誤魔化そうともしていない素直な感じを受けました(もしかしてショパンさん本人の意識ではなく、生前ショパンを研究していた人とかかもしれませんが)

サンドさんはまだ生前の感情のままショパンさんに怒っている感じでしたが、改めてサンドさんにペンデュラムで話しかけて、サンドさんが用意してくれていた作曲環境は実はショパンさんには良い環境では無かったこと、それでもサンドさんを愛していたから黙ってついて行っていたことを教えてみました。

最初は、そんなことないわ・私の用意した環境で作曲がはかどってなかったことなんてないわ、みたいな感じでしたが、ショパンさんの真意を聞いているうちに「う~ん」となって、また一緒に同じ所に生まれ変わって関係をやり直せますか?と聞いたら「う~ん、まぁ…そうねぇ」とちょっと感情がほぐれてました。

サンドさんはまだ人間をされてるようで、ショパンさんと同じ宇宙のクルーになってみたら?と話すと、好奇心旺盛な感じで宇宙存在になってみたい・みたいなワクワクした反応でした(笑)

次は(男女とかでなくても)一緒に穏やかに過ごせて、悪い感情が払拭されたらなぁと思いました。まる。