オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦後復興のすごさが分かる画像⑥ 戦後1948年

【戦後復興のすごさが分かる画像⑤ 戦後1947年】のつづきです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ●引揚 佐世保援護局 1946年~1951年の閉鎖まで140万人の引揚者を迎え、送り出した佐世保援護局ではこの間に1216隻の引揚船が入港。敗戦の大陸を、命がけで逃げてきた引揚者の…

【オカルティー考察】子どもがとっくの昔に別れた彼氏に似る・という不思議について

まったく科学的根拠に基づかない、私個人のオカルティー的考察を垂れ流します。ご了承くださりませ(´っ・ω・)っ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私は、とある不思議な話について数年前から独りもんもんと考えていました。それは ●子どもが(あるいは一部の特徴が)とっくに別…

今夏もピティナでピアノを堪能

※後半にちょっぴりオカルティーをはさんでます・苦手な方はご注意ください ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ もはや稲川淳二さんより夏の風物詩?今年もピティナのピアノ・コンペティションをYoutubeで鑑賞✨⭐️ 今夏はショパンコンクール予備予選や東京五輪もあったので、少…

イカの中から・・・

母がイカをさばいておったところ、イカの中から10㎝ぐらいの魚がゴロンと出てきました。 イカがそんなにおっきくなかったので、胴体の中にけっこうな割合で魚が入っていたことがうかがい知れます。 これ何の魚だろ? ところが同じイカからまた魚が出てきま…

オカルティー読書☆マジか…財務省が

今回もしっかりオカルティーです。 苦手な人は来ちゃダメ✨⭐️ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 何年か前に中古で買って読んだ『異星人が教えてくれた日本の近未来』という本の内容で、ずっと頭に残っている話があるんですが・・・ (2014年に出版された本なので、内容がやや…